おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

隣国の国民性と歴史がわかる動画

2015-03-05 17:25:27 | 日本人が知っておくべきこと

お隣の国とのトラブルを理解するためには
お隣の国の国民性と、そういう国民性になった歴史を
理解する必要があるようです

ということで、様々な国の言葉で発信されている動画を見つけたので記事にします

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


次の動画では、「いわゆる従軍慰安婦」のことが説明されていますが
捏造記事を書いた朝日新聞の記者に関して
彼の義理の母親が韓国人で「キーセン妓生)だった」と言われていて

私はこの「妓生」というのは、芸妓」さんとか「舞妓」さんみたいな職業なのかな
と勝手に理解していたけど、実は階級社会の中の身分だというのがわかりました

ちょっとお子さんには見せられない絵が出てきますが
注意して、是非ご覧ください

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦


これらの動画は「WJFプロジェクト」というグループが作成したようで
日本の名誉を回復するために活動してくれています

WJFプロジェクトとは何か

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群言堂オープン | トップ | 備えあれば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿