おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

TX流山おおたかの森駅

2010-01-15 17:04:47 | その他
知らなかった、おおたかの森から富士山が見えるんだ
たった今、富士山に夕日が沈みました

夕焼けの富士山、綺麗です

私が通ってた中学校は高台の上にあって、
西側に富士山が見えていました
部活が終わって帰る頃、私は裏門から帰っていたのですが
天気のいい日はいっつも夕焼けの富士山が見えて
見とれながら裏門の階段を下りて帰っていました

でも卒業間近になったら、ちょうどその方向にマンションが建ち
富士山を隠してしまったから、もう二度見ることが出来なくなりました
中学生ながら『あぁ、これが東京なんだ』と悲しい気持ちになったことを思い出しました

おおたかの森から富士山はいつまで見ることが出来るんでしょうね
開発は進んで欲しいけど
この景色はいつまでも残って欲しいなと思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークシティ柏の葉キャンパ... | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ! (ろじゃむ)
2010-01-16 14:04:58
朝の通勤時にも見えますよ。
朝からなんか元気になれちゃう…単純ですけど…。 ;-)

富士山でニコニコ元気。
日本人なんだなーと我ながら思いますわ。
返信する
ホント、そうですね☆ (lala)
2010-01-17 17:53:01
私も夕焼けの富士山は大好きです☆茅ヶ崎と平塚にいた時はもっと大きな富士山を眺めながら住んでいたので、もっともっと癒されながら暮してたんですよ。富士山は日本人の心ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿