おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

長男の引越し

2012-08-05 14:29:52 | 家族
結婚するつもりで10年もお付き合いしてた彼女と
今年の初めにとうとう別れてしまった長男

4月、長男にメイルを送った時
「ところで○○ちゃん(長男の元彼女)は元気なの?」と聞いたら
「お別れしました」と返事が来て

え̋~!なんで?」とびっくりして聞いたら
「ほかに気になる人が出来て(○○ちゃんに対する)気持ちが無くなってしまった
ごめんなさい」なんて返事が来るもんだから
びっくりするやら、がっかりするやら・・・

でもまあ今年の2月で30歳になってしまった長男が
なかなか結婚しないのは心配の種だったし
そんな中で、結婚はまだまだ先だと思ってた次男の方が先に決まっちゃうし
ついつい長男を責めてこんなこともあったから、私としては
「結婚するならさっさとする、しないならさっさと別れる」
と思っていたので,、正直ホッとした部分もありました

だから「遠くの恋人より、近くの他人だからね。
結婚は縁だから、○○ちゃんとは縁が無かったと言うことじゃない?」
と励ますつもりで返事をしたけど・・・
まあ、長男としては10年間も結婚を待ち続けてたわけだから
その恋愛が終わったというのはショックなんでしょうね

だから急に帰ってきたゴールデンウィーク
長男に○○ちゃんの話をしようものなら
途端に機嫌が悪くなって(当たり前だけど
こんな風に気を遣わなくちゃいけないくらいイライラしてたから
なんだか荒れた生活をしているように感じて
今まで以上に、心配の種になっていたんですよね

で、そのゴールデンウィークの時に、ふと
『長男の住んでいるマンションが、風水的に良くないから
運気が上がらないんじゃない?』なんてことを思いついたんですよね
(ハハハ、これが福の神の降臨かしら?)

それで、今住んでるマンションを引越しするよう話したけど
「お金がかかる」と言って全然聞く耳を持たなくて
帰る時に、風水の本を買って持たせたけど、結局全然読まなかったみたいで・・・

まあ、当たり前だけど、それが普通の人の反応よね

ところが、次男の婚約者との顔合わせの日、家族だけで待ち合わせた時
「実は私、福の神なんだって、だから私の言うこと聞いた方がいいみたいよ
と話したら、途端に信じたようで(笑)
先月「8月のお盆休みの時に引越しするから流山には帰りません」
とメイルが来たのです
『やれやれ、よかった、今年の夏は長男に気を遣わずに過ごせますね』
なんて思った私

でも次男と間逆の性格で、友達があまりいない長男

いくら引越し業者に頼むとはいえ、一人では大変だろうと心配していたら
なんと!運のいいことに、夫がお盆休みの翌週から
海外出張に行くと言うではありませんか

早速長男に「仕事もないし、暇だから広島に引越しの片付けに行こうか?」
とメイルをしたら・・・

「会社の後輩とお付き合いしています。
(引越しは)手伝ってもらえるから大丈夫です」との返事

『え̋~!気になる子って、ほんとにいたのォ~?!』とびっくりな私

私はプライドの高い長男のことだから
実際は○○ちゃんに振られたんだとばかりと思っていたのです
だから、もうもう、もうもうびっくり仰天ですよ

でも、暗く沈んだ独身生活だと思っていたので
一緒に楽しく過ごせる人が出来て、良かったなと思い、ホッとしました


そういえば以前、長男の手相を見た時、30歳過ぎに結婚運の強い線があったから
「○○ちゃんとの結婚は30歳過ぎてからなのかな?」なんて思ってたけど
やっぱり○○チャンではない人と結婚する、ということだったんですね
これで、結婚相手は決まりかな


しかし、相手は当然、広島の人だよね

次男の婚約者は大阪出身だし、うちの息子達は、よくもまあ
関東から遠く離れた相手を見つけるよねぇ

でもその方がDNAが違うから、産まれてくる子は健康で頭が良くて
可愛い女の子とか、ハンサムな男の子が産まれて、いいかもね(笑)
それに広島のお嬢さんなら、放射線に強い免疫力を持ってるでしょうしね

うん、良かった良かった

ということで、なんか色々変化がありそうな我が家なのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの出窓 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿