おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

お疲れさま

2011-08-21 14:03:05 | 家族
長男をおおたかの森まで送って来ました
ガールフレンドとデートして、そのまま広島へ戻るそうです

途中の車の中で
「今日は(彼女と)何処に行くの?」と聞いたら
「銀座に行ってから、帝国ホテルのウェディングフェア」だって…
なんだか、色んな所のウェディングフェアに行ってるみたいだけど
具体化するのはいつなんでしょうねぇ

20歳の頃から付き合って、来年は30歳
結婚する前から銅婚式(7周年)は過ぎちゃってますよね

二人で色々考えてはいるみたいだけど
松山、広島での一人暮らしも4年目を迎え
いつまでも一人で頑張ってる長男がかわいそうになっちゃって…
で、ついつい愚痴みたいな小言を言っちゃったら、傷ついちゃったみたいで…
そうしたら長男、口数が少なくなって、そのまま駅でさよならになっちゃった

しら~っとした雰囲気になっちゃったから
後でお詫びのメイルを入れて、心配してる気持ちを伝えたら
わかってくれたみたいだけど

やっぱり親バカだなぁ、と思って
『いけない、いけない、口を出すのはやめよう』と反省しました
本人がいいと思ってることなんだから
親の価値観の押し付けはいけないですよね

はぁ、しかし、やっぱりそばにいると気になって仕方がないね
見えなきゃ、全然気にならないのにね

息子とは離れて暮らす方が精神衛生上はいいみたいですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | シャンハイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家巡り (たんたん)
2011-08-26 08:48:37
こんにちは^^。夏休みは私と主人の実家にいりびたっており、昨日やっと流山に帰ってきました。
ウエディングフェア懐かしいな(遠い目)。私も色んなホテルを見に行きました~。楽しいんですが、具体的に考えなきゃならない事も出てきて、意見の(好みの?)違いに夫とはよくウエディングフェア帰りにケンカになっちゃってましたよ~(TT)。
お互いの親も色々思う処があったんでしょうが、言いたい事も我慢して任せていてくれたんだろうな・・・と今になって気づきます。
離れて暮らしていると、親の愛情に沢山気づかされます。でも長く一緒にいると煩わしく思っちゃったりもするんですよね(反省)。
返信する
たんたんさんへ (lala)
2011-08-27 09:54:04
おかえりなさい
それぞれのご実家での夏休み
親孝行でしたね

我が家も子供が小さい頃は
お正月、ゴールデンウィーク、夏休み、だけでなく
連休になれば実家に遊びに行って
三食、掃除、洗濯、子守り付き
で生活費の節約に努めていました(笑)

でも今は子供も独立し、親と一緒の行動もしないし
夫婦それぞれの両親も亡くなったり介護施設に入ったり
実家の主も世代代わりして、お嫁さんが来ると
血の繋がらない人への遠慮が生まれ、すっかり縁遠くなりました

子供を連れてわいわい里帰り出来るのも長い年月ではないと思います
しっかり味わって、親孝行してくださいね
返信する

コメントを投稿