山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

阿蘇烏帽子岳

2013-07-04 09:04:56 | 熊本県の山
2013年 2月23日(土) 烏帽子岳1337m  
山の冬景色をもっと見たい!
1月の阿蘇は寒風の中を突き進み、少々怖くもあったが、よくぞ登ったという達成感を味わった。
今日はどんな感じかな?

朝七時の駐車場は誰もいない。寒そうだなあ。薄靄の中に小さく丸いのが太陽。


明るくなったので草千里を歩いて出発


池の氷はところどころ凍っている。


ぐるっと回って~


待ってろよ!杵島岳、あとで登るからな!


烏帽子岳に登り始めると左右の景色は雪色になる
銀の粉をかぶったようにキラキラ輝くススキ


斜面はシュガーパウダーを振りまいたよう


登山道を進む


山頂


山で出会った女性が、空に向かって雄叫びを上げていた。いや、雌叫びかな?
出張帰りに山に駆け登ったという女性は、元気よくはじけていた。
こうした山なればこその楽しいコミュニケーションもうれしかった。




この記事についてブログを書く
« 九州芸術の杜 | トップ | 杵島岳 »

熊本県の山」カテゴリの最新記事