~黒鰓会 釣行記~

フカセ・ジギング・エギング等釣り全般、趣味、仕事などの掲載

ビーチタイム杯 最終日結果発表!

2010年04月06日 | Weblog
ビーチタイム杯 最終日。参加者が全員渡船釣行。
磯割りはくじ引きにて公平に決められた。

私は4人で名礁 横瀬へ。

皆さん 名手です

しかし、海況は・・・

大荒れ+正面からの強風 厳しい状況だ。

釣りを開始するも餌は全く残らず。針には何も掛からない。途中、磯と20m先の根の間、
ホント足元を数頭のイルカが 困った

ようやく同行の方が良型の尾長を上げる。しかし続かない。
お昼に木村君と慎ちゃんに連絡を入れる。木村君は、本島すぐ近くの沖磯 モロ根。
ポチポチ釣れるが、型は伸びずとの事。慎ちゃんは中根。良型を何枚かキープしたとの事。
釣れていないのは私だけか 頑張れ!俺!

時間が経つに連れ、海況は悪化。当てる潮が強烈で根掛かり連発。難しい釣りだ。
この当てる潮を利用し、際に仕掛けを張り付ける。根掛かり覚悟の作戦。しかし、これが決まった!強烈に竿を絞り込む!右にあるL型の根に走る!強引に走りを止め、浮かせる。
今日初の尾長だ。

52~53cmか?

この後も同じ攻めをするが、釣れるのはサンノジ・カンムリベラ・タキベラ

35cmほどの尾長も釣れたが、キーパーサイズではない。
そしてそのまま納竿。

さて結果発表!

優勝はなんと地元慎ちゃん!凄い快挙です!おめでとう
私は10位・・・。


トロフィーを手に。左 鵜沢さん 右 丹羽さん。満面の笑みです

そのトロフィーで、恒例の・・・


一気です!さぞかし、美味しいお酒でしょう!
画面左 木村君 これを機に黒鰓会に入会です



慎ちゃん 優勝おめでとう

初参加の今大会。
厳しい釣りでしたが、楽しめました。
また来年、スキルアップして
参戦したいと思います。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

そしてビーチのくに・会長太郎君・岡村さん 皆さん本当にお疲れ様でした!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたv (まっちゃん)
2010-04-06 22:23:16
10位入賞、おめでとうございますvvv

トロフィーでの祝杯、美味しそうですねぇwww

来年は釣りバカさんのトロフィーでの祝杯画像を楽しみにしております^o^


返信する
Unknown (釣りバカ)
2010-04-06 23:01:58
まっちゃん
10位・・・あまり褒められるほどの成績ではないような(笑)
来年ですかぁ~ テクニック・運 すべてが揃わないと難しいかもですね。腕は磨いて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿