忘備録

温泉の記録とか日記とか、何を考えていたのか思い出すための記録。

鬼怒川 山楽に泊まってみた

2013-04-16 21:51:34 | 温泉



旅館のご飯が食べたくなったけど遠くへ行くのはちょっと疲れるかなと予約を入れたのが、勝手も分かるし慣れているからという事で鬼怒川の山楽。実は今回で3回目。鬼怒川には何回も来てるけど「日光江戸村」とか「東武ワールドスクウェアー」とか、行ったことがないので今回は東武の方に行った。

天気が持つかなと思ったけど、なんとか。


ツインタワーも健在。



コロッセオからスカイツリーまで直線で結ぶとこんな風になります。



マンハッタンの路地。



元気に踊ってます。

で山楽ですが、この宿は温泉のお湯的には面白くないですが、慣れたせいもあるのかもしれないけど過ごすのに楽で安心感があります。

腰の低い男性の方に車を玄関前に誘導してもらい、抹茶を頂いている間にチェックイン。

この宿はどこも部屋が広いのですが、入ってみると、やはり広い。



二人では持て余す感はありますが、しばらく部屋にいると慣れてくるか不思議です。テレビも大きいし。

エレベーターの中もこんな感じ。



ただ以前から気に食わなかった露天風呂ですが、その後改装されてだいぶ良くなっていました。

以前は内風呂の外のはみ出したベランダのようなところに、外壁むき出しのコンクリートに囲まれた、取ってつけたような風呂だったのですが、さすがにこれは客を入れる風呂ではないと思ったのかもしれません。良くなりました。





内風呂は気に入ってます。



この宿の女風呂には色々なシャンプーや有名ブランドのクリームが沢山おいてあるようで、女性受けするようですね。

鬼怒川沿いなので川を見下ろすロケーションが素敵です。



この宿のイメージは「広い」「きれい」「他の客とあまり会わない」「ちょっと贅沢な感じ」。

そんなところですが、まあ、自分的には安心して泊まれるところでした。


最新の画像もっと見る