うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

私だって、コノヤロー!と思う事くらいある。


普段の私は、
意外や意外でおとなしい。

無口という意味もあるが、
揉め事に発展させないよう、
波風立てないよう、静かにしている。


ちょうど一週間前だったか。
とある材料の回収漏れが見つかった。
結構な金額だったので、
意地悪主任はテンパっていた。

その回収作業は私がするのだが、
その書類は複数名のチェックを経て
私の元に辿り着く。私は、純粋に、
その辿り着いた書類を見て
回収業務をするだけなのだ。

要は、
その書類がなければ回収出来ない。

どういう訳か、書類が私の元に
来なかったらようで、その材料を
回収できていなかったそうなのだ。

意地の悪い主任は、それを
私のせいにしてきた。
さすがは意地悪主任だ。

私の主任は意地が悪い【その3】 - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

どうすれば、あんな意地の悪い男になるのだろう。パート1,2はコチラ。続・私の主任は意地が悪い。-うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KTJacksonLOVESLapin”【公式】ほら、よ...

goo blog

 



私のせいではないと言えばないが、
ひとまず

と、口先だけで謝っておいた。


反論したところで、私は頭に血が
のぼっていると、言葉がもつれるので
やめておいた。





何でだろう、怒りというものは
その時よりも後々になって
メラメラ燃え始める。
思い出し笑いならぬ、思い出し怒り。


いやいや、よー考えたら、
私のせいでもないし、特定の誰かの
せいでもないではないか。
そんな高額なものなら、なぜ責任者である
意地悪主任が確認しないのか。


何であの時そう言えなかったのだろう。
こう言う時、弁の立つ人が心底羨ましい。


本当に、私だけのせいではないのだよ。
今更ながらだけど、何か許せんな。
自分にしか分からんスモール仕返しでも
するか。
仕返しと言っても、
不二家ルックアラモードチョコで、
不人気だったアーモンド味をあげるとか、
ま、その程度だよ。



いやー、でもアーモンド味だけ
売ってたみたいなので、世間では
人気だったのかな?
私の周囲には不人気だっただけで。


それで思い出したけど、
幼少の頃から慣れ親しんだ美容師さんが、
「ルックを買ってきて、箱から出して混ぜて
ひとつ選び、それがアーモンド以外だったら
今日はラッキー」というルック占いを
していたという話を思い出した。


あれ?
そんなことを書いたら、
怒りが収まってしまったぞ。



ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事