うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

暮らした町

2008-06-04 20:51:17 | Weblog
堀切菖蒲園

乙女あやめは堀切菖蒲
若い時暮らした町です
ゆっくり歩いてみたくて一駅先で降りました
開発が遅れているのか~あまり活気が見られませんでした
何年か前訪れた時から又閉鎖してるお店も目立ちます
せめてこの時期に~と商店の意気込みが伝わっています
























              欲張って沢山アップしてしまいました
              最後まで有難うございました


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道~ | トップ | 全国矯正展 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (coro)
2008-06-04 21:26:10
たくさんの写真を見られてうれしいです。
全部同じ花に見えるのですが  違う種類なんでしょうか。
色の違いしかわかりません。

頑張るカメラマンさん・・・!すごいですね。
コスモスさんのご主人・・・勿忘草さん・・・ではなさそうですね。
返信する
菖蒲園 (やまあき)
2008-06-04 21:48:38
コスモスさんも撮影に行ってたんですね。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
事前に分かれば落ち合う事ができたかもしれませんね。

種類ごとに名前の説明がありよく分かりますね。
それにしてもたくさん来てましたよね。
雨が降らなくて良かったですよね。
お疲れさまでした。
返信する
まぁ~ステキ♪ (momobe)
2008-06-04 22:25:08
菖蒲に こんなに沢山の種類があるとは
知りませんでした。
沢山 写真をありがとうございました。

どの菖蒲もとってもステキです。
特に 一枚目の児化粧、 
優しい色で 見惚れてしまいます。 


>頑張るカメラマン
どんな写真が撮れたのか
見てみたいですね。
(^_^)ニコニコ

コスモスさんも
  背後にご注意下さいね。
返信する
フフフ♪ (勿忘草)
2008-06-04 23:49:51
今日はお会いできず残念でした♪(笑)
携帯に画像を送っていただいたとき
既に帰り道でした。
天気がよくて何よりでしたね。
さすが晴れ女。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-06-05 07:08:48
綺麗なたくさんの写真有難うございました。
今日から菖蒲祭も始まるそうですね。
コスモスさん・fujiさんの写真に誘われ今日これから行ってきます。
返信する
きれい (陽子)
2008-06-05 12:13:55
お花の事はよくわかりませんが、案外いろいろな色があるもんですねぇ。
きれいだわ~
返信する
過ぎにし昔 (ジョニー)
2008-06-05 14:06:35
懐かしいですネ。堀切菖蒲園。幼き頃から青春時代を過ごし新婚生活を送った町、高速道路の為、立ち退きを余儀なくされ 当町に越してくるまで住んでいた町。高速道路が走り大分変装して驚いています。堀切菖蒲園も越してくるまえ家族で記念写真をとりセピア色に変色した写真か今でも大切にとってあります。菖蒲の花の美しさに心がタイムスリップしました。
返信する
行ったことが (KAMUY)
2008-06-05 15:16:43
ないのですが、広大な敷地ですねぇ。
アヤメの種類も沢山あるんですね。
全ての写真が綺麗に撮れていますね~。
返信する
菖蒲園 (コスモス)
2008-06-06 17:30:36
coro様
<頑張るカメラマンさん・>
撮った作品が見たいですね
ぜんぜん知らない人ですよ

やまあき様
お会いできず残念でした
私は
きっとやまあきさんが帰られた後のようです(11時半ごろ入場)

momobe様
菖蒲祭りの一足前に~
狭い敷地なので結構大変な所もありました

勿忘草様
お会い出来なくて残念でしたね
結果聴く迄??・でした

ippu様
無事行ってこられましたでしょうか
菖蒲祭りも始まり
いっそう賑やかだったのでは

陽子様
私も見て綺麗だなーと感じるだけで
それほどお花には詳しくないんです

ジョニー様
知り合いのお店はほとんど無くなっていたようです
お茶屋、ふとん店、八百屋皆閉鎖され活気がなくなっています

KAMUY様
ついでがありましたら一度如何でしょうか?
是非お出かけください
返信する
初めての訪問で~す! (olive)
2008-06-08 17:21:41
勿忘草さんの記事の赤文字クリックしたら
飛んできちゃいました
メカ音痴なので何をやらかすか…です(笑)

菖蒲といっても種類がこんなにあるなんて…
柔らかい色調が目の保養になりました。
それにしても皆さま時間差で同じ場所に行かれたなんて
面白い偶然ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事