花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

🍒とシャクヤク

2024-05-04 15:11:13 | 日記

この間サフィーニアの花を買ってきて植え替えたので咲き出しました

シャクヤクの花は冬枯れるので主人は枯れたと思って掘り起こしていたから

それをもう一度植え替えたので花が咲くか心配していると芽を出して

5本蕾をつけました

この間の雹で1本折れていましたが後の4本綺麗に咲きました

昨年は14~5本見事に咲きましたが今年は諦めていたのに

4本咲きました

サクランボの実はほとんどなっていませんでしたが

まだ赤くなってなかったので写真を撮ろうと思っている内に

鳥やカラスがサクランボを突いて落としていました

赤くなっていませんでしたが未だ成っていたのを

食べてみると甘くなっていたので

鳥達は甘くなっているのを良く知っていて

気が付いた時には無くなっていました

今年は少なかったうえに雹で落ちてしまいました

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雹の災害保険の書類や見積もり | トップ | 友達とランチ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクランボと芍薬 (ひーちゃんのブログ)
2024-05-04 22:27:31
こんばんは

芍薬冬芽が出てないので枯れたと思われたのね
芍薬見事に咲きましたね
沢山咲くといいね

鳥たちは美味しいの良く知ってるね
🍒とシャクヤク (花好きなゆみちゃん)
2024-05-05 15:12:29
ひーちゃんコメント有難う

畑でシャクヤク沢山植わっていましたが
今年いかがでしたか

少しはプランターに植わっていますか

鳥たちの方が美味しいもの良く知っていますね
シャクヤク (ひーちゃんのブログ)
2024-05-05 22:03:30
こんばんは

畑やめたのでありません

年金様畑からシャクヤク持って帰ってくるのでと言われてたので用意してたのですが
年金様腰が痛かったので持ち帰るのが遅かったよう
畑の人たちが全部持ち帰り無しです

あんなに沢山あったのにね
「それだったら先に私でも取りに行ったのに」と

後からの事ですが一人畑仲間の奥さんがシャクヤク有難うと言われてました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事