横綱

2017-01-26 06:53:13 | 日記
大相撲日本人横綱誕生

「これからも一層精進します」

稀勢の里が大関で初優勝

毎場所優勝争いに関わっていましたが、今まで優勝なし

いつも大一番には弱い

昨年の最多勝利数をあげています。


初場所は

好調でした。

組んでしまえば

じっくりで稀勢の里でした。

日馬富士が休場

鶴竜が休場

豪栄道が休場

照の海が不調

琴奨菊が不調

などラッキーもありましたが

14勝1敗で優勝です。

横綱昇進を決めました。

田子の浦部屋

30歳だそうです。15歳で角界に入り

それから15年・・・

師匠の隆の里は急死

昇進で稀勢の里の目からは輝ものが

頑張ってほしいですね。

横綱は厳しい厳しい

負けが込むと引退ですから

日本人横綱・・・若乃花依頼です。

頑張れ稀勢の里
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のスター逝く | トップ | 残業月80時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事