イスタンブールのテロ

2017-01-07 06:20:57 | 日記
新年早々・元旦さっそく、テロが起こりました。

トルコのイスタンブールです。ISの犯行声明・イスラム原理主義

イスタンブールは大きな町です。

アジアとヨーロッパの間の町

ボスポラス海峡、聞いたことある人多いと思います。

そこに日本の建設会社が橋を架けました。

大きな橋です。そこでテロ


インスタンブールという名前だけでどきどきしてしまいます。

本当にそこで五木寛之の本ではありませんが釣りを遊びではなく必死にやってる人が多くいます。

イスタンブールの橋の上からねらいます。


トルコの最大都市イスタンブール中心部で1日未明(日本時間同日午前)、

サンタクロースの服装で武装した何者かがナイトクラブを襲撃し

銃を乱射した。

少なくとも39人が死亡した。うち15人前後が外国人とみられるという。

ほかに69人が負傷した。ロイター通信などが伝えた。


襲撃犯は見つかっておらず、捜査当局が行方を追っている。

当時、店内には新年を祝う客数百人がいて混雑していた。

イスタンブールの知事は「テロ攻撃だ」と述べたが根拠は明らかにしていない。

その後ISが犯行声明


今年も新年早々このような事件・・

トルコ風光明媚で綺麗なところですよ。

エーゲ海周辺は魚も美味しく景色も最高・・・サバサンド食べたろか。

はやく落ち着くといいですね。

トルコ実は観光国なんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故死者数 | トップ | 部活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事