フィリピン慰霊の旅

2016-01-27 07:24:05 | 日記
今日も晴れています。朝は寒いですね。

天皇皇后両陛下がフィリピンに慰霊に行かれました。いいことですね。

右翼はこの訪問をどのように思っているのかな・・・謝っているんだから

日本人55万人、フィリピン人が100万人以上が犠牲者になったそうです。


私の父の兄が学徒動員でフィリピンで戦死しています。田舎の方にも立派な墓があります。

なぜ、戦争になったのか、

どうして止められなかったか。

なぜはやく止めれなかったか。

私たちは過去の過ちから学習しなくてはいけません。

やらいことの方が勇気があるんだということ世界に広げてゆきましょう。



男子サッカーオリンピック出場決定、イランに2対1で勝ちました。

全豪オープンテニス錦織君ジョコビッチにストレート負けよく頑張りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックサッカー最終予選 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事