ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

青太郎2019夏

2019-06-04 21:36:27 | 日記
今年も我が家の柚子タウンに青太郎の季節がやってきた。

そう。青太郎。

※虫さん苦手な方 閲覧注意※


ママ、断じて触れないけど、この青太郎たちだけはいつまでもジーーーーーっと見てる。
癒し系らしい。

しかも、我が家の柚子タウン、よほどの優良物件なのか、住居希望者多数。



お陰で、数日も経てば青葉は食べ尽くされる。
でも、彼らがママの癒しとなっているのを知っているパパは青太郎たちだけは捕獲しない。柚子の葉、食べ放題。

ボクも見守る(青太郎たちを見てるのではなく、青太郎の人数を確認するママを見てる)↓



もう、何匹かはサナギになってるんだよ。



無事 羽化してキレイな てふてふ🦋になってね✨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかがっ⚡️ | トップ | 神の御言葉(みことば) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらみん)
2019-06-06 00:39:09
アオムシくんを撃退できない私は、今年から防虫ネットを導入しました。
モンシロチョウも飛ばないウチからガッツリ被せてみました。
今のところ有効です。
アオムシくん、りっぱに育つといいね。
Unknown (06340)
2019-06-14 09:50:16
コメント確認遅くなってごめんなさい!お陰様で、青太郎、今朝無事に羽化して巣立ちました~❤️

我が家、何故かアゲハには寛容なので、柚、食べられ放題です😅また来年も来てくれるといいな~😆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事