ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

ロングリード

2018-02-20 08:51:43 | わんこ
今朝のあさんぽで、久しぶりに近くの公園でロングリード遊び◎

ロングリードって言うのは、長いリード(首輪やハーネスに付けてる紐ね)のことで、うちにあるのは15メートルくらい?ノーリードは、ドッグランや自宅の敷地内など以外では条令で禁止されているので(ノーリードは色々と危険!)、わんこを思いっきり走らせてあげたい時は このロングリードがオススメデス。



ボクも 久しぶりにウホウホ腰を丸めながらダッシュしたんだけど、なんてったってもうトシだから(9歳だもん)、3、4回走ったらもう疲れた。

「ほらママ、帰るよ」


ママはまだまだもの足りなさそうで つまんなさそうなお顔してロングリードを手に公園のド真ん中に居座っていたけど、ボクは人間年齢で言えばとっくにママのトシを超してるんだからね~。若い頃みたいにずっとは遊べないんだよ~。

ちょっとだけでいいなら、また遊ぼうね。



おねむ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちいさい春みーつけたっ

2018-02-19 12:58:53 | 日記
昨日は、お友達のみなさまから、励ましや次回に向けての応援のお言葉をたくさん頂き、幸せ感じているナヲコさん。本当にいつも温かい気持ちをありがとう!

ああ、きっと いつかは受かるから、お祝い用意して待っててね♪(平成のうちに受かるかしら…)

さて、審査のことは置いといて、審査前夜に嬉しい出来事があったナヲコさん。ウキウキしながら今朝のあさんぽの時に空を見上げながら歩いてたら(下見てないと転ぶよっ!)、近くのお不動さん公園の桜の木が芽吹いていることを発見!



わぁ!春はもうすぐ!!

公立高校受験生のみなさん、あともう少し!頑張ってくださいっ!そろそろ志願倍率出るね。

1年前を思い出し、ドキドキの今日この頃のナヲコさんなのであります…。

ドキドキ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また6月ね

2018-02-18 15:24:27 | 剣道
ナヲコさんの初チャレンジ、見事 当たって砕けてまいりました。う~ん。高段者への道のりは長い。まだまだスタートライン。



ナヲコさんの現在の実力がよ~く分かりました。親身になって指導してくださった先生、結果出せなくてすみません。
そして、今朝 護国神社の駐車場で「先生頑張って!」と声かけてくれた朝稽古帰りの大剣会キッズ達と にぃにと同学年で別の高校で剣道を頑張っているお友達のお母さん(偶然 駐車場で会った!)、県剣連大会運営委員の先生方(本日、運営してくださっていたので、審査前に皆々様からお声かけいただきました!)、本日の温かいお言葉と応援を有り難うございました。良い報告が出来なくてすみません。

まだまだ稽古が足りないね。がんばれアタシ。

よし、6月 再チャレンジっ。めげないわよっ!!



うぇ~い☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオタン

2018-02-17 11:10:06 | 日記
昨夜の出来事。ナヲコさん、右足の甲に とある重いモノ落下。強打。い、痛い……。

お写真だとイマイチ分かりにくいんだけど、右の矢印から左の矢印まで ほぼ一直線にアオタン(青アザとも言う)。



ナニを落としたかはお恥ずかしくて申し上げられないのですが、実は、ママ、コレよく落とす。必ず右足甲に。でもね、いつもは落とす瞬間に「ハッ!」と第六感が感知して(大袈裟?)足を避けるから、多少、はしっこに当たることはあってもアザをこしらえることはなかったんだ。

ところが、最近お疲れなのか不覚にも昨夜はポ~ッとしてしまって、全面に受けてしまった。あーゆー時って一瞬息が止まるよね。ほら、稽古中に思いっきりドウ外されて脇の下を打たれた時と同じ感じ?分かるでしょ?「フヒッ」ってなるの。

昨日も、打った直後は赤くて「骨にいっちゃった!?」と思ったけど(そんなヤワではない)、時間の経過と共に赤みは引き、青く。きっともっと時間が経つと黄色になるよね。信号みたい。

う~ん。歩くとズキズキするし痛くて靴が履けない。でも、もちろん稽古はしたいから行く。幸い裸足だから大丈夫。誰かに踏まれないことを祈るのみ…。

最近、考え事し過ぎてポ~ッとしていることが多いので、怪我しないよう気を付けます。

【おまけ】

我が家のイケメンヴォクシー。

ワケあって本日ラッピングされてマス…。



おリボンつけたら そのまんまプレゼントになりそう(あげないけど)。

う~ん、この状態ではお買い物に行けない…。どうしよう。ご飯が作れないよぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新一年生保護者説明会

2018-02-16 16:11:57 | 放課後子ども教室


今日は大谷小学校にて、来年度入学予定のピカピカの1年生の体験入学、及び保護者説明会が開催されました。

ああ、我が家に入学予定のピカピカちゃんがいるわけではなくて、ナヲコさん、お仕事です。そう、わんパークの説明をさせて頂きに。「放課後子ども教室」とはなんぞや、から始まり、大谷小学校での活動内容や参加方法など、細かい説明をさせてもらいました◎


(注※ 歌っているわけではアリマセン……)

お疲れのところ保護者の皆さん真剣に耳を傾けてくださり感謝のひとこと。ありがとうございました(毎週 どこぞでよく見るママさんも発見)。



来年度もたくさんのわんぱくキッズが遊びに来てくれることを楽しみにしてまーす♪

待ってるよん♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加