ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

早朝座禅会5月

2017-05-07 14:22:02 | 剣道
今日は座禅会デー。大剣会のみんな、昨日遅くまで大会だったのに早起きしてすばらしぃっ!



5月ともなれば朝5時前でも既に明るい。久しぶりに歩いて大正寺まで行こうかな~と思ったけど、案の定ギリギリまで惰眠を貪るママ。結局荷物があるわけでもないのにイケメンヴォクシーでゴー。

約40分間 座禅を組んだあとは(誰だっ。大きなあくびしてたのっ)、お茶と落雁をいただきます。

何も言われないのに自らお茶を配る大剣キッズたちは素晴らしい。育ちの良さが垣間見れます。





↓動くしっ!↓

(後方からの攻撃によりユヅリンふにゃんとなるの巻)

帰り際、O先生の剣道Tシャツに興味津々の大人と子どもたち↓


こうして今月も楽しい座禅修行を終え、子どもたちは三軒屋バスで朝げの会&錬成会へと消えて行ったのでありました。

お疲れ様でしたっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣伝 | トップ | 清水ウィンドオーケストラ第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事