ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

加湿器出陣

2016-11-28 22:14:32 | 日記
ずみまぜん。ママ 風邪ひきまぢだ。いつもの扁桃炎でず。まだ熱はありまぜん。が、扁桃腺が腫れているので声がかすれていまず。

幸いなのは、先週の天野杯の時に声枯れにならなかったこと。ウグイス嬢は声が命。もし風邪ひいちゃってたら、危うく表彰式の時に「だいけんかい」と言うところを「だいげんがい」となっちまうところだった。良かった今日で。ラッキー。よし。

んで、慌てて今になって加湿器を出してきたんだな。にぃにの部屋のドラちゃんと、リビングのイオン式のやつ。


(※ドラさま、結構年季が入っているので、タケコプター破損。空飛べず。タンク容量も小さく、水が無くなってもスイッチが自動に止まるわけでもなく、使い勝手がサイコーとはいかないけど、可愛いから許す)

とっとと出して稼働しとけばよいものを、「そのうちそのうち」と思っているから乾燥して喉をやられるんだ。経験上「そのうち」なんて来たためしがない。期日を決めるべし。

とりあえず今夜はにぃにの塾の送迎が終わったら早目に寝よう。

グンナイみなさま。よい夢を。明日は明日の風が吹く。ビュゥ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい写真 | トップ | 魔法の薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事