ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

苗が切られてる 犯人は誰だ

2017-04-19 | 田んぼの様子
田んぼの見回り朝 昼 夕方

行くたびにイタズラが




苗が噛み切られて流れているんです

カモも夜飛んで来手悪い事するみたい

夜は赤色のピカピカする電飾があちこち立てられている

でも多分これは ジャンボタニシの悪さ!

いました



1日3回 朝昼 夕方 火バサミを持って

ジャンボタニシ取りをするワタクシ

仕事して外に出ていれば 見なくて済むのに(トホホ)

今日は草刈りをしましたよ

いつ も 「や った〜感」がしないので

頑張りましたよ

草刈前

草刈後


そして ここも

道の両側





ジャガイモの芽かきも




今日はやった〜感がしました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見てきました | トップ | 庭の花たち咲き揃いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼの様子」カテゴリの最新記事