スーパーラビット5人衆

SMAP中居君や日々雑感を

風邪引き姫ちゃん

2017-03-06 22:05:54 | 今日の姫
中国旅行から帰って来てから、お仕事やピアノ、ヘルパーさんとのお出掛けと毎日のように楽しく忙しく過ごしている姫ちゃんですが、先週待つから咳が出始め、今日は咳き込んで少し辛そうでした。
マスクがキライな姫ちゃんもさすがに嫌がらず付けています。

毎日、大体7時半~8時半には眠る姫ちゃんですが、中国から帰ってきた日は最終のはやふさ新幹線で帰ってるので、布団に入ったのは12時近くになっていて。それでも翌朝はいつもの6時にはきちんと起きてお仕事に行って。水曜日はピアノで、金曜日は久しぶりのこども病院検診日で。
土曜日も朝から夕方まで出かけて、昨日の日曜日は19日にあるちょっと大きなコンサートに出るので、その総練習があって、それが終わってからある集まりに一緒に参加して、帰宅が10時過ぎだったので、眠れたのが11時過ぎになっちゃって。

この1週間は姫ちゃんにとって、睡眠時間がいつもより少ないし、旅行の疲れもあわさって、体調崩しちゃったのかな~。
今日飲ませた咳止めのお薬が効いてくれると良いな。

そんな体調がいまいちなのに、私との約束を破って叱られ、逆ギレしたから更に叱られちゃった姫ちゃんでした。
最近、調子が良かっただけに(情緒面)残念です。
仕方ないんだけど・・・・・・。

お食事会とプレゼント

2017-03-06 14:58:51 | 日記
今日は、偶然出会った小学校同級生と仲良しママ友さんとランチ会でした。

プフドールでのランチで、ゆっくりと過ごせました。









帆立とエビのグリルをメインに頂きましま。

元同級生のIさんから、お土産をたくさん頂いちゃいました。







姫ちゃんにドーナツまで。偶然にも昨日食べたいと言ってたドーナツでビックリ‼



名前の刺繍されたタオルまで、本当にありがとう~。
お預かりした2人の分は責任を持って、渡しておきます。




これは偶々見つけて、可愛いかったから一目惚れで買っちゃいました。




このイチゴちゃんは、山元のイチゴちゃん。
ママ友さんからのプレゼントです。
一つは姫ちゃんに渡しておきます?

2人とも今日はありがとう~~