三歩すすんで二歩さがる

日々思うことなど気ままに綴ります。 byディーヴァ

やるせない

2016-09-29 16:58:02 | ひとりごと。
月曜に卓球

火曜にバドミントン

やっぱり

まだダメでした…



今度は町医者ではなく

病院に行ってみました。

やっぱり

テニス肘て言われ

スポーツ止められちゃった。



ここから一週間が勝負で

湿布で痛みがひいてこなければ

次は注射だそうです(/△\)



きちんと治そうと

誓います。



治ったら

ビシバシやるけんね!!



その間

手仕事できたらアップしますので

のんびりとヨロシクです(笑)


友達

2016-09-28 22:36:58 | ひとりごと。
ドルチェの絵しかないけれど(笑)

久しぶりのママ友とランチ。



今までこういう場で写メすら烏滸がましいと思っていたけれど

彼女といる時は

なぜか

なんでも自然と行為に移せるカンジ。



一緒にいて変な遠慮も気遣いもいらないのが

ホントの友達というのかなと思いました。



もちろん、話は大いに盛り上がりました\(^^)/



オナカも心も満ち足りた

良い一日でした♪♪

ひっそりと咲くバラ

2016-09-23 20:08:48 | ハンドメイドアクセサリー
バラ彫りのスポンジサンゴ、ヘソナイト、エンジェライト、真っ黒なのはガーネット、のブレスレットです。



地味ですねー(^_^;



見方によれば、アジアンチックでしょうか~???



* * * * *



肘の具合もだいぶ良くなったので、来週からスポーツに復帰しようと思いました。



いやいや、家に居ることがこれ程までにしんどいとは思わなんだ(と言っても、こもりっきりだったワケではありませんょw)

切れた=幸運?達成?

2016-09-23 00:32:56 | ひとりごと。
…なんていうと、まるで「ミサンガ」の様ですが、違います。この前作ったブレスレットですが正確には「壊れた」です(笑)



ここ二週間程どうも喉に何かが張り付いている嫌悪感が。悪い病気を想像しても仕方ないので、思い立って耳鼻科に行きました。



鼻から内視鏡を入れて見てもらったのですが、結果は「なんでもないですよ」の一言。ただ、荒れっぽいので水分を多めに取ってくださいねー、で終わりました。



え?それだけ?



納得がいかないワタシは、先生にいろいろ切り出したのですが、終いには「年を取るといろいろ起こりますからねえ」なんて。ふう…



まあ何でもなかったことをヨシとして診察室を出ようとした時、パラッ!!と音を立てて、着けていたブレスレットが落ちました。慌てて拾い上げたのですが、マンテルのバーが無くなっているのに気付きました。しかし、探すために戻る訳にもゆかず、諦めて帰りました。



家路につきながら、かなり前のCMで「喉の詰まりは気の滞り」というのを思い出しました。



そう言えば髪を染めてもらった時、突然頭皮がかぶれ(皆さんも気を付けてください。誰しもがあり得ることらしいので、オカシイと思ったら直ぐに皮膚科で診てもらってください)しかもそれが後頭部だったのでかなりショックだったのが二週間前…そう思うと、それが原因で気が滞った…納得できる!!



そして、次の日。



あ、あれ?

喉、スッキリ~!!



ネタ話でもなーんでもありません(笑)



今思うとブレスレットが壊れたことにより、ワタシに何かを気付かせてくれたのでは、と思うばかりです。



因みにそれからグーグル先生に聞いてみたところ(笑)、ストレスによる一過性なるものもあるそうです。

想い

2016-09-14 23:59:15 | ハンドメイドアクセサリー
ラピスラズリとラブラドライトのブレスレットです。



至ってシンプルに仕上げてみました。



ラピスの青に負けじとばかりの、ラブラドの輝き。



小宇宙を思わせる様です。



* * * * *



もうすぐ御彼岸なので、明日は墓掃除に行こうと思います。



ヒガンバナ、咲いているかな?



スッと伸びた茎に、ポッと火が灯った様な花。



故人を偲ぶかの様に咲き誇る花の前で多分、ひとりタイムスリップするのだろうな(笑)