三歩すすんで二歩さがる

日々思うことなど気ままに綴ります。 byディーヴァ

切れた=幸運?達成?

2016-09-23 00:32:56 | ひとりごと。
…なんていうと、まるで「ミサンガ」の様ですが、違います。この前作ったブレスレットですが正確には「壊れた」です(笑)



ここ二週間程どうも喉に何かが張り付いている嫌悪感が。悪い病気を想像しても仕方ないので、思い立って耳鼻科に行きました。



鼻から内視鏡を入れて見てもらったのですが、結果は「なんでもないですよ」の一言。ただ、荒れっぽいので水分を多めに取ってくださいねー、で終わりました。



え?それだけ?



納得がいかないワタシは、先生にいろいろ切り出したのですが、終いには「年を取るといろいろ起こりますからねえ」なんて。ふう…



まあ何でもなかったことをヨシとして診察室を出ようとした時、パラッ!!と音を立てて、着けていたブレスレットが落ちました。慌てて拾い上げたのですが、マンテルのバーが無くなっているのに気付きました。しかし、探すために戻る訳にもゆかず、諦めて帰りました。



家路につきながら、かなり前のCMで「喉の詰まりは気の滞り」というのを思い出しました。



そう言えば髪を染めてもらった時、突然頭皮がかぶれ(皆さんも気を付けてください。誰しもがあり得ることらしいので、オカシイと思ったら直ぐに皮膚科で診てもらってください)しかもそれが後頭部だったのでかなりショックだったのが二週間前…そう思うと、それが原因で気が滞った…納得できる!!



そして、次の日。



あ、あれ?

喉、スッキリ~!!



ネタ話でもなーんでもありません(笑)



今思うとブレスレットが壊れたことにより、ワタシに何かを気付かせてくれたのでは、と思うばかりです。



因みにそれからグーグル先生に聞いてみたところ(笑)、ストレスによる一過性なるものもあるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ストレス… (なごみ)
2016-09-23 22:22:00
歳をとるといろいろありますよね~

私も最近痛感しています。
いままで全然平気だったことが、だめになってきたりとか…

マンテル部分は、結構力が入りますから、思わぬ時に壊れたりしますよね。
でも、本体のほうをなくさずに済んでよかったですね!!

またリメイクしたものをぜひのっけてくださいませ~

お待ちしております♪
(^.^)
なごみ様 (ディーヴァ)
2016-09-24 21:42:19
寄る年波には勝てません(笑)しかし、起きてしまったことを憂いていても仕方ないってことですかね。

いや、なごみさんはまだまだお若いはず…

ブレスレット、リニューアルといきますかp(^^)q

コメントを投稿