そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

インフルエンザ?

2017-11-20 16:39:45 | Weblog

強行軍のツケが二日後に出てしまった。

しかも本人ではなく私の方に突然きた。

帰宅した翌日はなんでもなく、4時からのご近所女子会にも喜んで出席。

二日後は何となくすっきりしない気分。なんかやる気が出ないなあと思っていた。

なので早めに床に就く。

なのに眠りが浅く1時間ごとに目が覚める。午前3時ごろ急な寒気がやってきた!

歯がカタカタ鳴って止まらない。

ああ、これはインフルエンザだなあと覚悟する。

トイレに立つと、すでに足元がふらつく。こんなに弱るものか?と自分で驚く。

夫は今日は仕事があるので、「おむすび作れないわ、ごめん。」と免除してもらう。

「ちゃんと医者へ行けよ!」と言われたが、無理というもの・・・

その時点で熱をはかる。7度7分で高熱ではない。

10時過ぎまで寝てから計ってみると、4度4分。どうなってるの?

これはインフルではないと安心したら急に元気回復。

一応病院へは行ったが、先生も首を傾げ「まあ疲れでしょう」と。血圧を測ると、これが高かった!

今まで、頑として降圧剤は頂かなかったが、これで降参になった。

強行軍のせいで血圧も強高になったか? うらめしい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿