そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

紅葉と ”つけマツゲ”

2015-11-22 16:06:36 | Weblog

早いものでもう11月も終わり近くになってしまった!

ずいぶんとブログをサボったものだ。

10,11月といろいろあったけれど、今月上旬に行った那須高原の紅葉の素晴らしさ

は一番印象的だった。

ホテル屋上の展望台からパノラマで眺めた景色は、朝の露天風呂帰りの疲れをすっかり

取り除いてくれた。(朝風呂で疲れるな!)

印象的といえば最近笑わせてもらったこと。

この旅の二日ほど前にNHKの有働アナが「あさイチ」番組の冒頭でツケマツゲをパラり

と落としてしまったのだ。爆笑させてもらった!

こんなに笑ったのひさしぶり。

有働アナ大好きだ!

この時のことを那須行きの車の中で友達と笑いあった。

そして思い出してしまった。自分の結婚式のことを・・・

夫となる人物は小柄なので私は洋装を選んだ。文金高島田は結構大きくなるので。

忘れもしない麹町の式場の美容師さん。

ウエディングドレスにはツケマツゲをしなくてはダメですとのたまう。

私は普段から軽いメイクしかしないので自分らしくないから断った。

「だめです。ドレスに負けます!」と強い口調だ。

言い合いに負けたのは結局わたし。

かくして盛大に付けられたツケマツゲ!

人生最初で最後の体験。誰もがビックリ顔で私を見る。

極め付けは我が父親。「何だそれは、早く変えて来い!おかしいぞ」

式の間じゅう、まぶたバタバタ。最悪のお化粧だった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿