村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

サロンコンサート開催しました♪

2017-05-14 18:38:38 | 主催事業
今日(5月14日)、村上市民ふれあいセンターを会場として、主催事業 salon concert 「トリオコンサート」を開催しました。

職員(赤)を中心として、数日前からの機材搬入や設営、前日夜の回線チェックを含めたリハーサルの立ち合いなどを行いながら準備していました。当日の全体運営は職員(赤)、受付などは職員(緑)、この2人が中心となって本番に臨みました。新人の荒尾くんは照明オペレートに初挑戦。練習時間がほとんどない中、曲に合わせて舞台を彩っていきました。
なお、今回も職員(赤)がカメラマンを担当しました。

出演はunit:ぴえに。ユニット名の由来は、ピアノ・エレクトーン・二胡(にこ)のそれぞれの頭文字をひらがなにしているというもの。メンバーは鈴木典子さん(ピアノ)、中山郁子さん(エレクトーン)、渡辺いづみさん(二胡)。

ピアノの解説コーナーではラジオ体操第一をピアノで弾き、出演者の掛け声で会場の皆さんも一緒にラジオ体操をしました。エレクトーンのコーナーでは、さまざまな音色の他、拍手や掛け声などもエレクトーンから飛び出し、二胡のコーナーでは二胡を使って動物の鳴き声などが演奏され、会場を驚かせました。解説コーナーとアンコールを含めた18のプログラムで進行され、それぞれの音色が重なり合いながら会場を包みました。

出演者の皆さま、ご出演いただきましてありがとうございました。
そして、当日会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期植木市♪ | トップ | 敷地内に花壇を作りました♪ »
最新の画像もっと見る

主催事業」カテゴリの最新記事