ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

ヒバリ、コチドリ

2024-05-13 15:23:17 | 野鳥
雨ザーザーです。
さすがに今日の昼休みは雨天中止です。

なので、昨日サシバ撮影の合間に川に行った時に撮影した鳥です。

しかし川の方は釣り人が川の真ん中まで入って釣りをしていたので、鳥はな〜んにもいませんでした。
なので、川とは逆向きの荒れ地などにたくさん飛んでいたヒバリを撮りました。

飛んでピロロロロ🎶






地面に降りてピロロロロ🎶




この荒れ地ではコチドリが抱卵中?
ヒバリが下に降りて来たら、草むらからひょっこり顔を出して周りをキョロキョロ見回してから草むらに引っ込んでいました。

道路をテクテク歩くヒバリ。






すぐ近くにはコチドリもいました。




コチドリの鳴き声は河原より畑や荒れ地の方から盛んに聞こえて来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿