Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

家族で久住の凍った御池の横断に挑戦してみた

2015-01-06 | 登山
第1回 http://blog.goo.ne.jp/-blue-in-green-/e/481c6f30ee6c470452fc1d3dbf2f8af0

第2回 http://blog.goo.ne.jp/-blue-in-green-/e/f543dee9bf0382ecfcc8ec389f7255c2

第3回 http://blog.goo.ne.jp/-blue-in-green-/e/e4c16d7efa172cc2621677f635d28b80
http://blog.goo.ne.jp/-blue-in-green-/e/400acdcaa871ad8f3464fc502cde8bce

今年で第4回目!
1月3日。
朝起きて久住連山を見るとバッチリ晴れてる!





オラフは傾いてる。





宿を出て、牧の戸峠へ。





駐車場の雪にハマって動けない車があって、車を停めるのに時間がかかり、
9時45分に牧の戸峠を出発。





のんびり歩きます。





子供は元気。





最高の天気です。





慎重に沓掛山を下りて





後は雪遊びしながら歩きます。





誰かの雪拓。




霧氷のトンネルを抜けて





中間地点のブロッコリーの木で記念撮影。





小2の息子が一番元気。





ラッセルして遊びます。





冷たいバナナで燃料補給。






うっとり。





赤い服の人が星生山に。
来年の我が家のミッションは星生山でもいいね。





避難小屋を見つけて走りだす息子。





足跡を歩けばいいのに、元気いっぱいにラッセル。





避難小屋がいっぱいで入れないので外ごはん。





熱々おにぎりを小さくラップにくるみ、魔法瓶に入れて来てました。
あったかおにぎり最高!




手袋は防寒テムレスの3L。
これに薄手のフリース手袋をインナーはめています。
まったくムレないし、完全防水だし、滑らないのですごくいい感じ。
カッコ悪いけど。
雪を触って解けて濡れるのを気にしなくていいし、安いのでガシガシ使えますよ!
ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Mサイズ 1双
ショーワグローブ
ショーワグローブ
ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Lサイズ 1双
ショーワグローブ
ショーワグローブ
ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス LLサイズ 1双
ショーワグローブ
ショーワグローブ
ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス 3Lサイズ 1双
ショーワグローブ
ショーワグローブ




御池へ。





女子は遅れ気味。





御池に到着!
大喜びで駆けて行き、思いっきりコケる息子。





遅れて女子も到着。
初めての御池に感嘆の声。
「すご~い!」





さっそく遊ぶ。









家族写真も撮って、ミッションクリヤー!





ぬいぐるみのハムちゃん(ハムスター、いつも息子と一緒で、旅行も一緒)と記念撮影。





カチンコチンに凍っています。





スケートをしてアナ雪ごっこ。





きた道を帰ります。





いい景色。





ココでも記念撮影。






帰るのがもったいない。





帰りは、





雪合戦!





雪の造形が素晴らしい!





尻セード帰ります。





犬もいました。





16時、
牧の戸登山口に到着。
ず~っと天気が良かったのは初めてです。
6時間ちょっとの山歩き。
最高の初登山となりました!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月に雪遊び | トップ | 恒例の「おんじゃおんじゃ」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこや)
2015-01-06 17:29:08
子供さん達にとっては、すごい大冒険でしたね
雪拓がツボにはまったwww
返信する
Unknown (ぽーらん)
2015-01-06 19:53:09
皆さん、スマートでかっこいい御一家なのですね
良い天気で楽しまれたでしょうね~
返信する
楽しい大冒険でした! (カタミネ)
2015-01-07 10:41:47
>ねこやさん
雪拓いいですよね~。
自分もしたかったけのでど、雪の下の岩にぶつけそうでしませんでした。(^^;)
子供達も大きくなって「まだー?」とか文句を言わなくなったので楽しめました。


>ぽーらんさん
顔は置いといて、背の高い一家なのは間違いないです。
(自分が182センチ、嫁が177センチ)
褒められるとこそばゆいです~。
めったに言われないのでもっと言ってください~!(笑)
天気が良すぎてサングラスが外せませんでした。
顔がヒリヒリ日焼けしていますよ。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事