昨日の!!

2014-08-31 12:43:00 | ハロ
めちゃイケ生放送はエスパー伊東の生ドッキリがメインで
残念ながらモー娘。はワイプで置物でしたね。
あの後のネット放送でのドッキリネタバラシと、爆裂お父さん一年間謹慎からの大復活からのモー娘。大回転が
ひっさびさに腹抱えて笑うくらい面白かったのだけど
地上波部分しか見ていない人々からしたら、
なんでモー娘。呼ばれてたの?( ゜д゜)ポカーンが大半の印象であろうことが非常にもったいない。

もったいないフクちゃん。


もったいない生田。(生田だからできただろう受け身)


お尻ペンペンされるズッキを心配する、もったいないフクちゃん。(かわゆすぎる!)


「(ネット放送とBPOは)関係ねーんだってー!!」からの高揚感ったらなかったわよね。
しりとり侍とか、早朝バズーカとかの無茶が通っていた頃のテレビと同じ匂いがした。

本日の!!

2014-08-30 16:56:18 | ハロ
めちゃイケ生放送に、モーニング娘。'14が出るどーー!!
生放送で生田が事故らないか心配だぞー!
爆裂お父さんがズッキを回せるのかも心配よ。

一年近く乗っていなかった自転車を引っぱり出したら
ハンドルのグリップ部分に黒いシミ・・・カビでしょうな・・・
グリップだけならホームセンターで買って自分で交換するけど
ついでに今まで付けてなかった別売りのカゴも付けたくなったので
近所の大型ショッピングセンターに入ってる自転車屋さんへ。

カゴは取り寄せで後日ということで、今日のところはグリップ交換と簡単なメンテナンスをお願いし
一時間後くらいに終わりますと言うので、それまでショッピングセンター内で時間つぶし。
大型ショッピングセンターにありがちなギャル服やギャルアクセを見たり、ゲーセンで無駄銭使ったり。
急きょ太鼓の達人の2Pをやるはめになり、慌てて参戦して千本桜と女々しくてを乱打したらこうなった。

CHI・MA・ME!
指輪はずしてやらないと、バチと指輪で肉挟んじゃうんだよね><

最後に今日の食材を買いにスーパーのコーナーへ足を踏み入れたら
いきなりカゴメの野菜ジュースがドーンと積み上げてあって
全力野菜娘。のモー娘。がディスプレイされてたからガン見。
するとカゴメの試食係のおねいさんが面白い人で
「食いついていただいて、ありがとうございま~す(←コンビニ店員の抑揚)」だって。
ペットボトル2本買ったら、モー娘。のクリアファイル1枚くれるって言うので、そりゃ4本買うでしょう。

そしてグリップ交換とメンテナンスが済んだ自転車のハンドルにペットボトル4本ぶら下げて
よろよろと帰った。


さて、19:57からのめちゃイケ待ち。仮眠。

すっごいのがいるもんだ。

2014-08-27 23:11:34 | Weblog
職場の女性派遣Aさん、42歳独身、なかなかパンチの効いたお方。
夜中のハムスターより落着きがなく、その場に合った声の大きさを調節できず、、
こちらの話を最後まで聞かず喰いぎみの返答がデフォ。だから会話も噛み合ったためしがない。
遠くの部署だから業務上の絡みはないので、仕事と関係ない日常会話しかしたことないからいいんだけど。
一緒の課の人達は平気なのか心配なんだが、派遣契約も切られることなく頑張ってるので
仕事には問題ないんでしょう。知らんけど。

たまにトイレや食堂で会って短い会話を交わすと100%こちらが不快な思いをさせられるんだけど
本人にはまったく悪気がないの。
典型的な空気の読めない人。会話の流れに乗れない人。言葉の選び方を間違っちゃう人。
きっと今の時代だったら何がしかの診断がつく人、だと思う。(そう思わないとこちらの身が持たない)

そのAさんに対して、今日という今日はやはり何かのご病気をお持ちなのだともう確信した。
私が元レスラーの蝶野を好きだと誰かから聞いたらしく、
仕事中、私の席まで来て嬉々として声高らかに話しかけてきた。

A「私さんてー蝶野が好きなんですよね?」
私「好きですよー」
A「蝶野って~、割礼してるんですよねぇ~?」
私「・・・・・・え゛っ?(←オフィスで聞く単語じゃないので聞き違いかとも思いながら)」
A「カ・ツ・レ・イ! 割礼してるんですよねぇ~?宗教上の理由ぅ?かなんかでぇー。」
私「・・・あ、あぁ~・・・アメリカ生まれだから、そうかもしれないですねぇ・・・←知るかよ!見たこともないし!と思いながら)」
A「そうなんだ~!!やっぱり割礼してるから、普通の日本人より大人っぽいのかな~?と思ってぇー!」

あぁ、もう・・・絶句・・・理解不能。
なんで、仕事中に、オフィスでわざわざその話?
そんで「割礼してるから大人っぽい」ってどゆこと??
大人っぽいもなにも蝶野、50代だし!?

私もう情報がとっ散らかっちゃって、脳みそバグったのか午後から熱出そうだった。
もはや共存いたしかねる。話しかけてくれるな。
ダイバーシティー精神に欠けるとでもなんとでも言ってくれ。

もろもろー

2014-08-25 01:05:30 | Weblog
昨日のみずしな先生のチャリティー色紙、残り5日で34,000円まで上がってる。
追加の質問で、希望によっては色紙の隙間に1キャラ追加して描いてくれることになったので
もっと高騰するだろな。
ご興味があればこちらからどうぞ↓↓
ALS患者支援「アイス・バケツ・チャレンジ」・みずしな孝之 (ヤフオク!)

右の小指の爪が半分以上白くなってて、爪剥離症ぎみ。
爪が浮いてるとこまで切って薬塗らなきゃいけなくなるから
月末月初の〆業務がひと段落してから治療しよう。
忙しい時に深爪タイピングなんて恐ろしすぎるし。

隣の席の45歳独身ジャニヲタさんが辛い・・・
ジャニは好物だし、会話もほぼ拾えるんだけど
そうと分かったとたん、自分の担当のグループのDVDをしょっちゅうしょっちゅう焼いて渡してくる。
自分が見たいものは、自分の時間がある時に、テキトーに動画サイトで見ますから
そうじゃないコアなものまで時間裂いて観ませんよ・・・
MVのメイキングとか焼かれてもさ・・・話題を共有したいんだろうけどさ・・・
もう、感想を求められるのが恐怖。

浜崎さんくらいから、こうなる予感はしたよね

2014-08-24 00:20:12 | Weblog
日本に上陸したとたん、主旨を理解していないエセセレブさん達のお祭り臭を放ち始めた
くだんの氷水騒ぎですが
漫画家のみずしな孝之先生の切り返しが男前すぎた。

・落札金はすべてALS患者支援の方に募金させて頂きます。
・この落札金とは別にみずしな孝之から100ドルALS患者支援の方に募金させて頂きます。

だそうです。ぐうの音も出ません。
そして誰にもバトンを回さないという大人の対応。

それに比べて(建前上は)難病患者のためチャリティーだというのに
氷水かぶって「死ぬー!死ぬー!」を連呼していた脳みそ筋肉のサッカー選手ね

「ご自由にどうぞ。」だわ。

彼女たちが発しているのはコミュニケーション上の会話ではなく、ただの言語だと思っている。

2014-08-18 23:53:50 | Weblog
別フロアの別会社(グループ会社)の50代のお局様
エレベーターや電車なんかで、会う度、会う度、私の爪を見ては「ジェルネイル?」と聞いてくる。
「いいえ、自爪ですよ」→「ええ~、ジェルかと思った、ごめんなさいね」で終了。毎回毎回。

私はここ10年自爪のセルフネイル派なのだが、正解なんてこの際どーーーーっでもよくって
この質問って、答えが「はい」でも「いいえ」でも膨らみようがなくない?
(ジェルだったとしても「どこで?」「いくら?」が精一杯でしょ)

こういうラリーが続かない質問してくる人や
「へぇ~」としか答えられない話を振ってくる人
【例】「私ね~若い時の夢だったんだけどぉ~・・・なれないって分かってるのよ!
    分かってるんだけどぉ~・・・舞妓さんになりたかった~ん」

この二種類の人達がとっても苦手。
これが不思議と、どこの職場のお局様もどっちかに当てはまるんだ。
あっ、だからお局様になるのか・・・?(察し)

いらなーい

2014-08-17 20:59:50 | 阪神
阪神が中島獲り調査!今オフ補強、またメジャーから!! (サンケイスポーツ)

何用に獲るの?
乱闘要員?

お行儀悪い子はいらなーい
マウンドに歩み寄りながら味方ベンチをチラッチラッと見る子もいらなーい
行くならはっきりブラッグスぐらい猪突猛進してみなさいっての。
それはもう味方もなぎ倒して、止められないくらいに。

今季のテーマは”ジュエリーモードアイ”だって

2014-08-16 00:37:56 | Weblog
毎度のことながらCMの出来が素晴らしいKATE。
KATEの世界観とメイサの顔とが調和しすぎ!
(その昔、カエラがやってた時は、これじゃない感がすごかった。あの子はマジョマジョ顔だと思う)
そして今回もインサートのネイルカラー(BR-5)が効いてるね!


けど、テーマが”ジュエリーモードアイ”だけあって、このCMだとアイメイク大盛りで
目の縦幅が出過ぎちゃって、私の好きなメイサの顔(カムイ伝顔・愛人顔)じゃないんだよね。
私のストライクのメイサのメイクはBad GirlのMVの時なんです。

そして今回も武田カオリさんの歌が素晴らしすぎる。
Liquid Fireもろとも早くCD化してくれ~