新しい私、デビュー!

2017-10-28 21:01:31 | Weblog
この歳にして、今日初めて体験してきたぞ・・・
セルフのガソリンスタンドを!
近くに店員さんもいたけど、質問することなく遂行できたぞ!
でもクレカ決済だからすんなりいったのかもしれん・・・
聞くところによると現金だと先にチャージして・・・とかもっと手順があるらしいし。
それにしても満タンまで来たときのあのガクン!って手ごたえはビビった。

次はセルフ洗車機に挑戦だ~!
本当は今日一緒にやりたかったけど雨だった・・・

それもこれも、うちから徒歩1分のとこの有人のガソリンスタンドが閉店したからなんだけどね。
これからの時代はセルフに慣れとかんとね・・・


人体の不思議

2017-10-24 10:58:27 | Weblog
およそ25年前に切って縫った傷が最近とても痛む。
左手の人差し指の第二関節を4針か5針縫ったんだけど、指を曲げるだけで痛むようになった。
握りこぶしなんてもってのほか。
急にどうしたんだろうねー
ブラックジャックにもこういう回があったよね。
『20年目の暗示』

「指が動く!!

 ピノコ・・・・・指が動くぞ」

あー、後催眠を解いてくれる浅草先生がいない私はどうしたらいいの。

ぬことぬこ

2017-10-15 15:56:24 | Weblog
まぁかわゆい猫。
サマーカットが伸びて毛の色が濃く見え始めました。

今日はうっかり繁華街に車で出かけてしまって、無料駐車券が欲しいがために、何かデパートでお買い上げしなくてはと半分意地でウロウロしてたら
うちの猫がタオルハンカチになってたので、「こ、これだ!」と即購入。

ツモリチサトのものです。


全三色。どの子もかわゆいのー。

Perfume' f love

2017-10-07 23:03:01 | Weblog
ティファニーが15年ぶりに香水を出すじゃない。
もうさ、ボトルと箱の時点で可愛すぎるんですけど。

テスター不要でパケ買いしていいくらいですね。

私の運命の香水とでもいうべき香水はティファニーのTruestだったんだけど
本当、廃盤になって泣く思いをしたわ。
旅行先でTruestのボトルを忘れてることに気づいたら、その街のデパートに駆け込んでもう一つ買うくらい切り離せない香水だった。
こっちのボトルも色とりどりの宝石みたいで最高にかわいかったな。

新作はTruestと違ってフェミニンな香りではないそうだけど、運命の香水を引き継いでくれればいいな・・・