ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

関東・北陸遠征① ~MLながら&朝の寝台特急編~

2014年01月07日 21時45分44秒 | 遠征撮影記
まずはじめに、更新再開が1日遅れたことを謝罪します。
さて、4、5日に行った関東、北陸遠征の画像を上げていきます。本日は、行きのながらと、朝の寝台特急他を挙げます。
まずは、名古屋駅からムーンライトながらに乗り、東京を目指します。



ッとここでアクシデント!ながらが米原発の各停の到着待ちをして30分遅れているとか・・・
おいおい、前回も遅れたぞ~そんなに俺が嫌いかァ~!!!
というわけで、日付が変わる直前、ながらが入線し、旅の始まりです。



と言っても、なかなか興奮で寝れず、寝不足で東京に到着w

側面の行先表示幕↓

絶対コレ簡単に作ったなwww

それから寒い寒い言いながら京浜東北線で東十条を目指します。
東十条からは徒歩で、有名なヒガジュウへ向かいました。
・・・とは言っても、着いたのは5時台w
・寒い
・眠い
・暗い

遠征朝の三原則ですwしっかり覚えましょうw
まずは、回送?のN’EXが来ました↓

三原則の3つ目、暗いですねw

高崎線、宇都宮線のE231、E233が次々に通過します↓




そして本命、あけぼの!臨時化前の最後の撮影です↓

ピンが甘い!!!!

穴打ち↓

あまり納得いく内容ではないですね。夏の明るい日にまた!

そして、次はカシオペア、北斗星をヒガハスで迎え撃ちます。
宇都宮線を降りて、撮影地に向かい、驚いたのが2点、1点は、同じ電車の中に、同業者が4人ほどw
そして、2点目は、着くと激パだしwさすが超有名撮影地wこんな状態↓


行く途中でE233を1枚↓


ヒガハスの練習電を↓



日光の穴打ち





そして、カシオペアが通過します↓

傾いたwしかも暗いwww

そして、冬ダイヤなので30分ほど空いて北斗星↓

バランス悪いし、やっぱ暗いw

アップを↓


やはりどん曇りだったのが痛かったですw
超長文失礼w明日は、新幹線を載せます。では!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征、お疲れ様でした! (tanbaji1227)
2014-01-08 20:45:40
最初から色々と大変な遠征だったんですね(^^;

「あけぼの」はヒガジュウ、「カシオペア」「北斗星」はヒガハスで撮影したのですね!
僕と行程が同じということにまずビックリ(笑)
まぁ、定番の流れですよね(^^;
ヒガジュウは、やはり大盛況ですね。僕が行った時は天気が良かったからか、ホリデー快速が走っていたからか、もっと人がいました(笑)

続きの記事も楽しみにしております!
返信する
Re: (ジャッキー@管理人)
2014-01-08 21:21:29
コメント有難うございます。
やはりヒガジュウからのヒガハスですよね^^;
ヒガジュウは、僕の時は曇りでしたが、10人はいましたね。
続きも読んでいただけたら幸いです。
返信する
Unknown (tanbaji1227)
2014-01-09 20:49:42
すいません、ヒガジュウじゃなくてヒガハスですね(^^;
ヒガジュウはホリデー快速通らないですし(笑)
ややこしい・・・
続きも、見させていただいています!
返信する

コメントを投稿