仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

気が散るから 集中できませんでした

2016-10-19 22:00:03 | 集中できない
気が散るから
昔から心が落ち着かないというのがありました。いつもどこかで煽られているというか、集中しようとしても気が散るのです。それが何なのか、考えることも気が散ってしまうので放置してきました。
学生のうちは落ち着かなくてもなんとかなるのですが、仕事してみると落ち着かないってことがこれほど周りに迷惑をかけると思わず、自分を恥じ入りました。そして集中力ほしい・・と思いました。
一応、ここは集中する時だ!というのはわかるのですが、あれこれ気になってきて、目の前のことが散漫になってくるのです。どうしたら余計なことを考えずに集中できるんだろう・・。
集中できないのはなにか自分が変な病気なのか?とも思いましたが、それでも次の日は来て、仕事があるわけです。ホント、落ち着かない居心地の悪い毎日でした。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
でも、上ばかり見ていましたが、生活自体を見直すことにしたのです。つまり、ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと寝るということをしようと。。身の回りもキレイにして。だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
するとですね。以外にいままでで一番功を奏し、ソワソワが落ち着いてきました。単純にしっかり生活すること。しっかり体にいいもの食べることがこれほど心を沈める効果があるなんて知りませんでした。
私の場合、小手先のことではなく、ちゃんと土台をしっかりさせることが大事だったようです。生活や食の上に仕事が成り立っているわけですからね。当然かもしれません。[PR]

コメントを投稿