仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

集中力がなくて 続けられませんでした

2017-05-13 22:00:02 | 集中できない
集中力がなくて
まるで集中力というのがないのが悩みでした。だからいつも浮き足立っているというか、ソワソワしているというか・・。人から見ればさぞや頼りないやつに見えていたことでしょうね。
割り切ったつもりでもやっぱりいざ仕事になり、ミスが続くと嫌になります。そこで克服するためにどうすればいいか?と考えるのですが、集中力がないのでどうでもよくなってしまうのです。一応、ここは集中する時だ!というのはわかるのですが、あれこれ気になってきて、目の前のことが散漫になってくるのです。どうしたら余計なことを考えずに集中できるんだろう・・。
集中力を得るために、いろいろ試してみました。本を買ったり、気持ちを落ち着かせるために散歩したり。でもそれも続きません。続ける集中力もないですからね。で、自分に落ち込んでしまいます。
おかしい・・自分の脳みそはちょっと変なのか?もしかして障害でもあるのだろうか?と本気で悩みました。それくらい集中ができなかったのです。ところがそういう風に悩んだところで集中力はつきません。
本読んで集中力つけば苦労はない・・とちょっと思いながらも読み始めるわけですが、それすらもやはり集中できません。アロマとか、半身浴とか、あらゆる落ち着いて集中力が高まるであろうことをやるんですが、全然かわりませんでした。
だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
以外ですが、そんなちゃんと生活することをしだしたら、以前ほどあちこち注意が散漫にならないということに気が付きました。もしかしたら、自分をちゃんと大事にしてあげる事こそ集中することの土台なのかもしれません。自分のこと、卑下ばかりしていましたからね。
ソワソワした気持ちがなくなったので、毎日1つのことに集中できるようになってきました。集中力をつけるカギは、足元のことをちゃんとやるということなのかもしれません。
[PR]

コメントを投稿