仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

注意力散漫だから 失敗しっぱなしでした

2017-05-13 12:00:02 | 集中できない
注意力散漫だから
まるで集中力というのがないのが悩みでした。だからいつも浮き足立っているというか、ソワソワしているというか・・。人から見ればさぞや頼りないやつに見えていたことでしょうね。
集中しようとしても、別のことが気になって、いつの間にか別のことをしていたりします。しかも前やっていたことも混ざってしまってゴチャゴチャに。そして頭の中もゴチャゴチャです。
そう、まるで集中力がない。何かをはじめても、まともに続いた試しがありません。本とか、だいたい半分くらい読んだらそのまま読まなくなります。本屋さんなどで、集中力をつけるためのジャンルの本を買い込むのですが、実践しているうちにやめてしまうのです。それに本自体、そわそわして最後まで読めない始末。
どこか遠くに行けば何かわかるかも・・と転地効果を狙ってみたものの、結果は虚しさを引き連れて帰宅するという始末です。病気なんじゃないか?と思ったほどです。
ふと、家の建設現場を観て思いました。ちょうど土台を作っているところでした。そうか・・・土台づくりか・・。ひどく揺れやすい自分の思考を思うと、土台がないからではないか?と思ったわけで、まずは自分にもしっかりできることをやることにしたわけです。
そこで、まずはしっかり生活することからはじめようと思って、ちゃんと食べたり、ちゃんと部屋を片付けたり、ちゃんと身の回りをキレイにすることから始めました。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]

コメントを投稿