仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

注意力散漫なので 負けそうでした

2017-04-21 12:00:02 | 集中できない
注意力散漫なので
注意力散漫という言葉は私のためにあるのでは?そう思うくらいに注意力散漫でした。何かをすれば必ずミスをするダメな奴という感じで、のび太くんの気持ちがわかる気がしていました。
子供の時とか、学生時代なら集中力がなくてもなんとかなりました。しかし、仕事をするようになると自分の集中力のなさが人に迷惑をかけるわけですから、ホントに嫌でした。
なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
そうやっているうちに、マズいなと。これは怒られるかも。と余計なことを考えだして、しまうのです。そうやって、案の定怒られるんですけど。
どこか遠くに行けば何かわかるかも・・と転地効果を狙ってみたものの、結果は虚しさを引き連れて帰宅するという始末です。病気なんじゃないか?と思ったほどです。
でも、上ばかり見ていましたが、生活自体を見直すことにしたのです。つまり、ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと寝るということをしようと。。身の回りもキレイにして。そこで、まずはしっかり生活することからはじめようと思って、ちゃんと食べたり、ちゃんと部屋を片付けたり、ちゃんと身の回りをキレイにすることから始めました。
今では早寝早起きをして、いい加減だった食事もちゃんとし、適度にジムに行き運動もしています。意外なほど、それが心を安定させます。小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]

コメントを投稿