虫媒日記。

大島まるかじれ。

2月20日、新潟。

2007-02-25 01:40:23 | Weblog
行って参りました。新潟。
石井、戒、大島の三人で7時発のバスに乗り、
新潟市役所前に着いたのが11時半ぐらいでしたでしょうか。
いやはや、
長距離バスは寝づらいですなぁ。笑。
あたくしたち3人が小さすぎるのではないかという意見もありましたが…
いや、あたくしはともかく、石井と戒はさほど小さくなかろうという。笑。

市役所前で下車してから、地図を頼りに海辺へと向かいます。
20分ほどで海が現れました。

海岸からほど近いレストランで昼食。

そこのお料理がね、凄く美味しかった!!!!
なんだかくつろいでしまって、気がついたら14時。
あらあら、と海岸へ。

その日のテーマは「日本海の冬」だったわけですが、
とても気持ちがよく晴れていて、コート着用で頑張って歩くと少し暑いぐらいのお天気で。

冬というか、小春ですよね?

というね。笑。

画像は、そんな燦々と太陽の降り注ぐ海辺で。笑。

思うような日本海の冬がなかなか撮れず、石井は苦労していたようでございます。
あたくしと戒ちゃんは呑気に遊んでおりましたが。

そのうちにだんだん日が落ちてきて、
気分転換的にお遊び。
折角海に来たんだからとばかりにここでも戒ちゃんを釣り上げました。
持参の釣り竿で。(←確信犯。)

そしてその後は石井飛鳥のお遊び心満載な写真に走り始め、
やっとエンジンがかかった感が。
後日見せてもらったそれらの写真、大変素敵でしたよー。

日が落ちて、撮影は終了と相成りました。


そしてあたくしたち三人は、夕食とバスの時間迄まったりできる場所を探して新潟をうろつく旅に出たのでした。


続く。

最新の画像もっと見る