なんか、
最近気付いたんですけどね。
舞台の言葉で上手、下手ってあるんですけど、
舞台に向かって右が上手、左が下手なんですね。
んで、
何に気付いたのかと言うと。
下手が苦手。(おもわずRAP。)
なんかねー落ち着かないんですよね。
どうしても体が上手向きになったり、上手に寄ってしまうんですなぁ。
ぼんやり考えたあげく、
ぱっと思い浮かんだのが
舞台裏、上手が広くつくってある劇場が多い(大島が経験した限りでは。)
からなんじゃなかろうかと。
半ばお家状態のザムザ阿佐ヶ谷がまずそれなのですよ。ええ。
月蝕だと、下手側は舞台からハケた(退場した)らもう目の前壁ですもんねー
やっぱ何となく圧迫感感じるのかしら。
上が苦手とか下が苦手とか、ある役者さん居たら教えて下さい。
語り合いましょう。笑。
最近気付いたんですけどね。
舞台の言葉で上手、下手ってあるんですけど、
舞台に向かって右が上手、左が下手なんですね。
んで、
何に気付いたのかと言うと。
下手が苦手。(おもわずRAP。)
なんかねー落ち着かないんですよね。
どうしても体が上手向きになったり、上手に寄ってしまうんですなぁ。
ぼんやり考えたあげく、
ぱっと思い浮かんだのが
舞台裏、上手が広くつくってある劇場が多い(大島が経験した限りでは。)
からなんじゃなかろうかと。
半ばお家状態のザムザ阿佐ヶ谷がまずそれなのですよ。ええ。
月蝕だと、下手側は舞台からハケた(退場した)らもう目の前壁ですもんねー
やっぱ何となく圧迫感感じるのかしら。
上が苦手とか下が苦手とか、ある役者さん居たら教えて下さい。
語り合いましょう。笑。