Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

せっせと巣材集め!!

2013-06-27 17:23:01 | 野鳥
 今日は夜勤!!でも、我慢出来ずに少しだけ鳥見!!
近くの里山に、コシアカツバメ目当てでスクーター乗ってお出掛け。
でも居てたの、この子達でした。
巣作りのため、せっせと枯れ草etc...集めてました。


イワツバメ











































可愛い仕草に時のたつ忘れ、観察&撮影
仕事前の、楽しいひと時となりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い衣のカイツブリ!! | トップ | 通せんぼ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2013-06-27 20:05:01
こんばんは^^ユワツバメちゃん巣材運びに

大忙しって感じ、目がぱっちりで可愛いですね

飛翔もグーですよ
返信する
Lucky Birdさんへ (akiramas27)
2013-06-27 20:46:45
こんばんは
これは、イワツバメですか
私は、まだ出会ったことがありません
仕事前に、良かったですね
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2013-06-27 21:10:01
こんばんは^^

イワツバメ よく見かけるのですが、撮ったの初めてで~す!!
じっくり見てると、かわいかったですよ
次は、コシアカさんかな・・・・
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2013-06-27 21:13:05
こんばんは^^

雨が、やんでたもので仕事前なのに お で か け ・ ・ ・してしまった
akiramas27さんも、出会ってるかも!?・・・ですね
出逢ったら是非、撮ってあげてくださいね
返信する
Unknown (kei)
2013-06-27 22:47:59
イワツバメ、沢山いたのですか。
仕事前の短時間とは言え、大きな成果ですね。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2013-06-27 23:52:17
沢山のイワツバメ居てましたよ。
かわいい仕草見れて、とても満足な日となりました。
返信する
Unknown (向日葵)
2013-06-30 09:12:57
イワツバメ 思わず見とれてしまいますネ♪

鳥って とってもスゴイ建築家ですよね~。
感心してしまいます!!
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2013-06-30 17:50:21
こんばんは^^

イワツバメ おめめパッチリでかわいいでしょ
それに働き者ときてる!!建築家 いーひびきで気に入りました!! 次回のツバメさんのタイトルに使わせてもらいま~す。
著作権はかんべんしてくださいね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事