Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

久しぶりのお城・・・マミジロキビタキ

2023-06-09 23:31:57 | 野鳥
撮影 6/7

撮影前日お山で鳥見している時、お城でマミジロキビタキ出てますよと連絡いただきましたが、こちらで何としても。。。がありましたのでその日はそちらに集中
頑張ってよかったーーーヾ(´▽`*;)ゝ"

ほんでもって次の日
お昼からのんびりと登城

現地到着するも、皆さん撮れていないとのことで心配が・・・と思う前に姿を見せてくれました
なんと、三分もたたずに撮影することが出来ましたよ
でも、めっちゃ距離ありでして

途中、お堀の端っこで待っていたら半分くらいの枝にとまってくれ何とか撮影することが出来ましたよ。


マミジロキビタキ
到着早々、抜けたところに姿を見せてくれました。
Lucky~




ペリット掃き出し中

















現地でお世話になった皆様、ありがとうございました。
次回は、近距離で撮影したいものですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方から少しだけ・・・タマシギ | トップ | 雨降る中で・・・コアジサシ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2023-06-12 21:08:35
こんばんは^^

この間はお疲れさんでした^^

マミジロキビタキちゃん遠かったけどライファー
お互いおめでとう!

遠いので見つけるのが大変やったですよ

今度は近くで撮れたらと思う次第です。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2023-06-13 08:48:59
こんにちは^^

撮影当日、お疲れ様でした。
前評判では、なかなか見るのも難しいと聞いていただけに、到着後すぐに姿を見せてくれた時はうれしかったですよね。
よく言えば、半分の距離で。。。ですよね{
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事