AZUの渦

ランサーズ&イラストAC登録中/LINEスタンプ販売中/イラストAC650作以上無料DL可

2023/12/17

2023-12-17 | 日記
こんばんは。または おはようございます。
ん? ⬆どっかで聞いた事あるな…

みんな寝てます(´-﹃-`)Zz…
布団なぅです。
ばぁばが長い寝言言うてますw
こんな時間03:06にどうした❓って感じですかね

いやー お熱出てまして、咳が酷くて…
先週の土曜日に 喉痛くて熱でて
治りかけてたのに、一昨日あたりから 激しい咳で
昨日は声出ず…
そして今 身体痛くって目が覚めて
SNS見ながら検温したら
なんということでしょう!

38.3度〜
あ〜やっぱり?

ぶり返しとるよね…確実に
年々 風邪も治りにくくなってる気がするな…

まあそんな感じですかね笑

最近、3歳半の娘の発達の事や
オムツ外れしない事に
頭を悩ませていました。
特に オムツ外れなんて
トイトレ2歳からしてるんです…
ゆるーく始め、無理強いしないよう…って
努めてましたら
まぁ オシッコ出たと言わないw
トイレもオマルも拒否
トレーニングパンツも拒否
オムツ推し。
なんとか トレーニングパンツにしても
ビッチャビチャのまま 布団で遊んでたり
床に出来たオシッコの水溜まりで
ピッチピチ🎵チャップチャップ🎵ランランラン🎶
していたり…
と 全然ゆる〜く居られませんでした✋
はい。コラー‼️っと大声で怒ってましたね…
ダメじゃんw

狭い我が家(借家)では
ダウン症の姉(私の姉)がいて 弱視なため
オシッコ溜りに気づかず、踏んでしまったり
座ってしまったり…と
二次災害が…
しかも 姉に
「チビのオシッコで汚れてるから着替えよ」
「敷物洗いたいから ちょっと移動してくれない?」
なんて 予定になかったこと言うと…
怒ってなかなか動いてくれず、挙句 長時間泣くなど…
三次、四次災害が発生…
そうなると
ゆる〜くなんて居られないのですよ。

怒らない育児(感情的にならない)
って良く聞きます。
【ダメな事はダメといい 叱ってはならない】
と 言われてますが…

皆さんどうです?
・家の中を走り回る
・食べながら席を立つ
・机の上に立つ
・お菓子の催促(激しめ)
などなど…

「○○ちゃん、○○だからやめようね」
「○○ちゃん、○○しようね」
って声かけしましょうって…
無理じゃないw?

席を立つ場合
「○○ちゃん、椅子に座ろうね」
なんて毎回言えない…

「立たない!座って食べる!」
って結構大きめの声で言っちゃってますよ…苦笑
それでも座らなかったら
「もーご馳走様? 食べないの? なら母さん食べてしまうね」
と言いますよ。
娘は「たーべーるぅうッッ、○○の!
とギャーギャー言います…よね…🌀

まじみんなどうしてるの?
仏のように 微笑めてます?



かなり脱線しちまったぜ…
トイトレの話戻ります。

そんなこんななんで トイレ諦めて
オムツで…(どんどんサイズアウトしてビ
BIGサイズ、金銭的な問題が…)
でも 本人が パンツ拒否するなら仕方ない。
と 諦め

新しいオムツを買いに行って帰って来たら
ポスト便が届いた。
宛名はばぁば、ばぁばに手渡すと
そのまま娘に手渡し 開けさせた。
中には普通のパンツ、
娘の反応を見たら 嬉しそう‼️
もしや!?と
「履いてみる?」と言うと
「嫌‼️オムツ‼️」
見事に拒否られ
ばぁばも私も 更に落ち込みましたとさ。

でも数日後のオムツ交換の時
「あーオムツない(別の部屋の新しいの開けなくてはならないし、とりあえず)これ履いとく?」
と普通パンツを指しさ出すと…
3色ある中から「コレ!」と選び
履いたではありませんか!
あまり過剰に反応しないように
「そっか😊可愛いね似合ってるよ」と
その場を離れ
オムツを取ってきて近くに置いておいた。
いつもなら すぐ脱ぎ捨て オムツをはくが
その日は そのまま。

もう感動✨心の中で踊って外では冷静に…

その後トイレ間に合わず 着替え時 普通パンツを進めるも拒否(チ───(´-ω-`)───ン)

でも翌日から「パンツはく!」と
言い出し
まじか⁉️!!!( ゚д゚)ハッ!!!! 冷静に冷静に…。
すると…台所にたっている間に
自分でトイレへ行き用を足し
「オシッコ出たよ。ちっちゃいトイレ(オマル)」と
いいにきたの‼️
「⁉️え⁉️そうなの⁉️ ホンマや‼️」👈全然冷静じゃないw
そんな感じで順調にすごした翌日は
めちゃくちゃ冷えた…
寒波により急に冷え込んだため
オマルはリビングの片隅に移動させ
様子を見てたら

その日はNOオムツで過ごし
お昼寝時もNOオムツ
⁉️なんということでしょう!!!!

とあっさりオムツ外れました。
夜寝る時はオムツだけど
日中はオムツ無しで普通パンツで過ごせてます‼️

母はもう満足です
夜は ゆっくり寝て欲しいからまだオムツでいいの😍


長々と読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

ではおやすみなさい(-_-)zzz











最新の画像もっと見る

コメントを投稿