哀愁の VW Lupo GTI

Lupo GTIってとってもビバ!

ビバ!GTI

2005年12月08日 | 日々の情景
でたっ!
GTIの最高峰!

そう、ただ今大人気のゴルフGTIです。
実はこのGTIは私の友達の562GTIさんのものなんです。
納車されてすぐに、わざわざ見せびらかしに来てくれました…冗談ですよ562GTIさん…冗談かな…

まず、一目見てデカい!(うちのルポと比べたら当たり前か)
そしてシブイ!ナウい!どれをとっても文句のつけようがないスタイリング
さすが売れてるだけあるなぁ。
ちなみに納車までは3ヶ月かかったようです(特にこのキャンディホワイトは時間がかかるみたい)

しかしこのゴルフはマニアック!
ゴルフGTIの売りと言えば先進のトランスミッションのDSG。
にもかかわらず562GTIさんはあえてマニュアル!略してマニュマニアック!
興味の無い方にはなんの事かさっぱりの話題かも

で、慣らし運転も終わっていないゴルフGTIを早速試乗させていただきました。

座った感想…高級感あふれてる…
運転した感想…速い…
とにかく乗った感じは安定感がありどっしりしていて、どっからでも加速できるって感じ。
とにかく非のうちどころのない車であることは間違いない
今度は慣らしが終わってから乗らせてもらおー。

ゴルフに乗ってからルポに乗った感想…
座った感想…チープ
運転した感想…軽…
とにかく乗った感じはぴょんぴょんウサギって感じで、どのギアでも高回転にしてないと走らないって感じ。
ゴルフに比べたらクラッチなんて踏んで無いみたい。
とにかく火が噴きそうな車であることは間違いない

色々とゴルフGTIについてはインプレッション等が書かれていて
どれを見ても好評価、さすがゴルフGTIと言った感じ。

562GTIさんがひとつ残念がっていたのはこのボディカラー(キャンディホワイト)は
GTIの専用色だったのに…「全車設定になってるやんかー!」とぼやいていました。気にしない、気にしない。


今度はうちのルポGTIと並べて写真を撮ろうっと



Volkswagen Interctive…ゴルフGTIについて詳しくはコチラで






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (夢野忠則)
2005-12-08 22:12:13
夢野忠則と申します。

ゴルフとルポのGTI比較、楽しく読ませていただきました。

私は、小さなクルマが好きなのでルポの方に惹かれますが・・・。



私は「BACCARS」というクルマ好きな人のためのコミュニティサイトを運営していまして、

その中に、面白いブログ記事を紹介する「Track BACCARS」というコーナーがあります。

zukapapaさんのこの記事が大変面白いと思いましたので

紹介させていただきました(トラックバック)。

返信する
こちらこそ (zukapapa)
2005-12-08 22:40:44
はじめまして。

夢野さんって名前と趣味がぴったりですね。

車好きっていつまでも夢を見てるんですよね。



現実見てたら好きな車は乗れませんから。

うちも子供がいて嫁がいるのにルポGTIなんで…現実離れしてます



ホームページ拝見しました。

かなりの車好きのようですね。



こんなブログを紹介していただきありがとうございます。

つまらないブログですが、またのぞいてやって下さい。

夢野さんのとこにもまたおじゃまします。

返信する
あ! (562GTI)
2005-12-10 00:47:28
ゴルフGTIは長距離走るには最高の車なんだけど、かっとばす楽しさはルポにあると思います

やはり軽さにはかなわないし、速く走れても電子制御にたよるところも大きいです。

しかし、自分には贅沢な車ですわ。無理して買っちゃったせいもあり、自分自身の価値と、バランスとれてない感じ。。。いい車です。

残念なこととして、専用色じゃなくなったことよりも、売れすぎちゃってるところです。個人的な理想は「隠れた名車」的存在の車が好きなんですが・・・。



ルポGTIはあの小ささなのに車としての質感、完成度はピカイチだと思いますよ。これぞ歴史に残る名車だと思います。



おそらくゴルフはそこまでの存在にはなれないでしょう

慣らしはもうちょいって感じです。

また書き込みしまーす
返信する
ありがとうございまーす (zukapapa)
2005-12-11 08:52:07
→562GTIさん

勝手に写真使っちゃいました。ゴメリンコ



ゴルフGTI確かに売れてますねー。

売れてる売れてないは関係なく自分が気に入ってればOKでしょ。

実際、カッコいいし、誰が見てもカッコ満点!



ルポにもお褒めの言葉ありがとうございます。

ずっと欲しかった車だから自分では気に入ってます(嫁が気に入ってるかどうかの方が…)



慣らし終わったらまた運転させて下さいね。
返信する

コメントを投稿