哀愁の VW Lupo GTI

Lupo GTIってとってもビバ!

第五回 生駒郡総合防災訓練

2009年09月08日 | 日々の情景

6日の日曜日に『第五回 生駒郡総合防災訓練』を見学してきました
自宅近所の大和川で行われてたので家族全員で朝から自転車にて出発
川の堤防には消防車だらけ、真っ赤っかです…うちのルポも並べたい…
子供たちが大喜びするかと思いきや消防車での反応は薄い…
とりあえずお決まりの顔出し人形があったので記念撮影☆





さらにこの日は真夏日のような暑さ!消防車の赤がさらに暑苦しさを増す!
この訓練の見せ場はヘリコプターによる救助活動訓練
それまではガマンしてなんとかその場にとどまり、ようやくヘリコプターの出番



あまり飛んでるヘリコプターを間近で見ることがないのでこれには子供も大喜び☆
ヘリコプターが巻き上げる風が涼しくて親も大喜び☆
そして最後は全消防車による一斉放水!



結局この日でまたかなり日焼けしてしまった私
この催しは午前中で終了、午後の当家はどこにも出掛けず
はしゃいで遊ぶ子供たちを暑苦しく感じながら
私と嫁はクーラーの効いた部屋でTKOで倒れていました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿