随想のブログ

GAZOOからの付き合いの方のみフォロバします。

ぼくのなつやすみ

2022-08-16 13:12:06 | 日記
今年は13日から休みを頂きました
12日の帰宅後に二時間程仮眠を取りました
そして下準備


これを入れて給油しました
クリーンディーゼルは定期的に入れた方が良いですね
営業車でもDPFクリーナーとかは良く入れてますね

給油後の22時に出発です
今回は雲海を目指します
しかも山の頂上で車で行ける珍しい所です
目的地は函岳

林道を登って頂上を目指せます
歌登と美深からアタック出来ます
私は険しい歌登側から入る事にしました(笑)

まず事の経緯を
元々プラドを買ったのはこの林道を走る為です
そしてタイヤを交換したのもこの為です
オフロードタイヤだとパンクの心配はしなくて良いので気が楽です

快晴の満月の中アタック開始です
1時間ほど林道を走ります

到着15分前までは完璧な天気だと思ってました
でも到着寸前で雲の中へ…

1時間半ほど待ちましたが諦めて帰る事に…
帰りは道幅が広くて走りやすい美深側を選択しました
高速に乗って11時頃には自宅へ到着しました


帰宅後は車を乗り換えて一軒目の墓参りへ
途中で食べました
毎年恒例の冷やし担々

墓参り後18時に帰宅
そして仮眠

そして洗車




この後何故かパトロール(笑)

一日目終了


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2022-08-16 13:40:37
お盆休みに念願の林道アタックと雲海!かっこいいですねー。
頂上にはほかのお客さんもいたようですが霧に包まれていて、残念無念。
確かに帰りのルートの方が広いですね。
行きのルートは幅は狭くても、四国の林道とは大違いで驚きました、さすが北海道です。
四国の林道は直線がなく、勾配もきつくて木が茂って真っ暗です。
満月を見ながら走り、エゾシカと遊べる林道…感動しました(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2022-08-16 14:43:34
こんにちは

ぼくのなつやすみのタイトルから

ゲームの話かなと思いました。

ギャー暗い中あの道は怖いですね~

熊も出そう,鹿でよかった。

雲海と言うより雲に入ってしまった感じでしょうか。

今回は残念でした。

夜は結構温度下がるのですね~
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-16 15:01:27
こんにちは。
雲海を見るためにランクル買われてタイヤまでオフロード用を購入されたってスゴイです!?

鹿に遭遇されたのですネ♪
鹿ってなかなか逃げませんネ♪他の動画でも逃げなくって仲間か何かと間違ってる?と思ってしまいます。

どんな景色を求められてるのか?成功した時の映像が楽しみです♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-16 16:48:04
こんにちは。

プラドのお手並み拝見ですね

雲海を見るのは難しいと聞きます。

落ちたら大変?いやプラドなら這い上がって来るかな。(笑)

次は何処を目指しますか?(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-16 23:57:24
@furutaro さん、こんばんは♪
何時もコメントありがとうございます。

プラドには林道が似合う(笑)
でもジムニーの方が良いですね
プラドだとすれ違えない(笑)

到着寸前まで完璧でした
雲海は中々難しいです
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-17 00:01:40
一年生さん、こんばんは♪
何時もコメントありがとうございます。

行きのルートだと対向車が来たらすれ違えないです
まぁ…来なかったんですけどね(笑)
帰りは二台ほどすれ違いましたがバイクでした

実際熊も出ます
そして携帯も通じないです
遭難多発地帯でもあります

完璧に雲の中に入りましたね
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-17 00:05:52
@vell24 残念、こんばんは♪
何時もコメントありがとうございます。

この林道だとパンクが怖いんですよね
一時間も走る林道なので普通車だと心配です

鹿は逃げないですね
道東だと夜中の走行は危険です
スピード出てるのに飛び出してくるので
度々廃車になる方が居ますね(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-17 00:09:18
@sinjyusai さん、こんばんは♪
何時もコメントありがとうございます。

雲海はむずかしいです
色々と条件があるみたいです
見れなくてもせめて快晴だったら絶景だったんですけどね~

実は来月に連休あります
なのでリベンジしますよ
まぁ…天気次第ですけどね
返信する

コメントを投稿