多肉植物と愉快なヤカラたち

多肉植物のお世話の様子を少しだけの不定期な日記ですな。
今日のお天気は?猫 時々 犬。

駅前の花壇

2024-07-20 08:01:58 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物をお世話している猫チームのキャプテンです。

 

危険な暑さに過酷な条件下でも奇麗なお花を見ると

癒されますね~。

 

☆安房鴨川駅ロータリーの花壇

今週は所用で千葉県鴨川市に行きましたので、安房鴨川駅前を散策。

駅前には長~い花壇があり 色とりどりのお花が咲いておりました。

鴨川市さん 素敵ですね~。

 

我家の多肉植物

☆多肉植物シャンペーン

シャンパンゴールド色?のに勝の葉が素敵ですね~。

暑さに負けず ゆっくりと育ってください。

楽しみ楽しみ。

 

その辺の花

☆アメリカフヨウ

このお花、直径は約20㎝の大きな花を咲かせております。

猫の顔より大きいですわぁ。

早朝ウォーキングで毎日見るんです。

場所は野良猫のタカシくん家の畑です。(笑)

☆よそん家の放置猫タカシくん

タカシくんは帰るお家があるのに気ままにお外を徘徊しております。

車に気を付けるんだよ。

 

猫の生息する惑星

この惑星は、猫の生息する惑星。猫に支配されたある島国の中の

小さな町で勃発した紛争の記録なのでございます。

☆猫の惑星の燃える空

この惑星の夜明けは、空が燃えるような赤い雲で覆われます。

猫たちの戦闘時間は日没から夜明けまで。

空が赤く染まる「日の出」の時間帯は帝国軍および抵抗軍の

両者が戦場からの撤収する時間を意味します。

 

☆戦場から撤収する帝国軍

この惑星の猫たちは太陽光を浴びると戦闘力が低下するのです。

 

☆クローン猫兵Aタイプ

 

☆クローン猫兵Bタイプ

これが帝国軍のクローン猫兵たちだ、(怖)!

以前襲撃してきたのは、このクローン猫兵Bタイプのどちらかです。

私は猫パンチの一撃をくらい流血ですわぁ。(怖)(怖)!

 

抵抗軍

抵抗軍も夜戦に疲れぐったりです。

☆野良猫のモンちゃん

モンちゃんも気性が激しいが人類に優しいね。

 

☆野良猫のマサノリくん

戦士マサノリくん。人知れず戦闘して 負傷して帰還するんです。

毎日心配だ~。

 

☆野良猫のノリカさん

畑で胡瓜の収穫するけど 一緒に行こうよ。

☆保護猫のチョーさん

チョーさんは、後方支援だね。

皆ケンカせずに仲良くしてほしいね。

そんな猫たちに愛おしさを感じるんですね~。

 

☆相棒のチューイー

ダメだ…暑い、、、。

猛暑に耐えられず 毎日エアコンの部屋に

こもるチューイーなのでございます。

つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒兎耳の仕立て直し | トップ | 放置「爪蓮華」育つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2024-07-20 14:21:55
クローン猫兵、見るからに強そうですにゃ💦
猫チームキャプテン‼️頑張れ〰️💃
返信する
コメントお礼 (ズッキーニ)
2024-07-21 10:54:07
こんにちは yo-ko-さん。
大変な暑さになりましたね。
えま お嬢、ご家族の皆さんは、
熱中症 大丈夫ですか?
お気を付けて。
いつも当ブログへご来訪有難うございます。
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事