多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

黄麗(オウレイ)復活

2023-04-13 21:31:03 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物をお世話している私の相棒チューイー(犬)は、愚か者です。

 

 ちっこいくせに強気の相棒。

今日は真夏かと思うくらい暑かったですよ。

相棒チューイーは、暑さにバテてしまいお散歩も途中でギブアップですね。

その前に大型犬に吠えるとはアホです。ちっこいくせに。

 

 

☆バテた チューイー

犬らしくない顔のチューイー。ゴリラでもないので。チューイーと言う生き物です。

 

相棒チューイーも暑さに弱いです。

散歩中に大型犬のバーニー犬に強気で喧嘩を売りに行く愚か者ですが、暑さには敵いません。

 

ノリカさん

野良猫のノリカも暑さをしのぐため 多肉ハウスに避難してきました。

☆野良猫のノリカさん

こちらのノリカさんは、毎日遊びにきます。実は友達でもあります。

 

多肉植物の黄麗(オウレイ)

黄麗(オウレイ)と思われる葉挿しが本来の姿らしく成長したので小鉢からビックな鉢に引っ越ししました。

☆昨年8月ころの写真

昨年の出来事ですが、徒長した「黄麗」をチョッキンとカットしたら葉がポロポロっと。その葉を回収し小鉢にパラパラ葉挿しです。

 

☆2023年4月の黄麗

じっくりと ゆっくりと 成長したので、引っ越し作業を行いました。

成長した大きさは、まばらですが良しとしましょう。

 

ハサミでチョッキンした徒長さんも一緒に暮らしてちょーだい。

今年の夏が心配ですね。猛暑はご勘弁です。

 

明日も野良猫のノリカさんは、来ると思います。

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です。種まきです。 | トップ | ド根性スミレに共感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事