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大分県
http://www.biyo-blog.com/salon/index.php?itemid=345
美容院
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[実+] 「私たちに死ねということですか」
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1297779749/
「私たちに死ねということですか」というショッキングな住民の声から始まった。 地方における人口減少・過疎化は、日常生活に欠かすことができないさまざまな物やサービスの縮小を急速に引き起こしている。その象徴がガソリンスタンドの廃業だ。 2009年度の1年間に全国1733か所のスタンドが消滅。 とうとう平成になって最多となった。 焉Aこれは3年前の調査で、現在はさらに増えています」と、ガソリンスタンドの廃業が急ピッチで進んでいる現状を報告した。 ただでさえスタンドが少ない地方では、ガス欠車が増加したり、給油のために遠出を強いられる高齢者が増えている。 http://www.j-cast.com/tv/2011/02/14087930.html
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『フォリフォリ』アジアの人気モデルをアンバサダーに起用|デイリーファッションNEWS
http://blog.cancam.tv/daily_fashion_news/2011/01/post-405.html
『フォリフォリ』アジアの人気モデルをアンバサダーに起用
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宮田理江さん(ファッションジャーナリスト)
http://ef.shufunotomo.co.jp/special/?p=182
地味な仕事もコツコツと。人知れぬ努力を続ければ、夢はきっとかなうはず
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カメラとペンを片手に単独でコレクション取材を行い、次シーズンのトレンドをウェブや新聞など様々な媒体に発信するファッションジャーナリストの宮田理江さん。華やかな職業にたどり着くまでには、紆余曲折がありました。
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NYに特化した戦略で売れっ子ジャーナリストに
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ジャンル別に専門のガイドが情報を発信するウェブサイト『All about』で、NYファッションのガイドを務めている宮田理江さん。日本経済新聞のニュースサイト『NIKKEI NET』でもファッションの連載記事を持つほか、産経新聞では様々な国の最新コレクションをリポート。アパレル向けのトレンドレクチャーや販売員向けセミナーの講師を務めるなど、多岐にわたって活躍を続ける注目のファッションジャーナリストです。
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「もともとはアパレルブランドの販売員をしていたのですが、30代半ばでNYの魅力にとりつかれ、単身アメリカへ。そこで鍛えたセンスと人脈を武器に、独自にニューヨークコレクションの取材をして、ウェブサイトなどの媒体に記事を書いたり、各種メディアにコメントを提供したりしています。私がフリーのジャーナリストとして仕事をいただけているのは、お客様の立場に一番近い販売員からキャリアをスタートし、ファッションの現場を長く経験していたことが大きいと思います。日本のファッションについて取材し、リアルなトレンドを理解しつつ、NYコレクションの記事を書いている人が少なかったという事情もプラスに働いたと思います。フリーの立場で毎回、ニューヨークに足を運び、自前でコレクションを取材する人は珍しいみたいです。」
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?売り上げ1位を記録した販売員時代
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子どものころから洋服が好きだったという宮田さんですが、最初の就職は某大手企業の事務系OL。「洋服が好きでデパートに就職したいと思っていたのですが、両親が猛反対。親に喜んでもらえればいいという半ばあきらめの気持ちで、一般企業の事務職を選びました。でもこれが失敗! 安定しているし、お給料はいいけれど、地味な制服で過ごす毎日にとにかく耐えられなくて(笑)。当時人気のあったアパレルブランド『ニコル』の販売員募集を見てすぐに応募。半年で会社を辞めてしまいました」
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憧れのファッション関係の仕事に就いたものの、新人の宮田さんは接客すらもさせてもらえない日々が続きます。「最初は、東京・町田のファッションビル内にあるショップに配属されました。先輩後輩の上下関係が厳しい職場でした。初めのうちは仕事と言えば、ストック(在庫)整理ばかり。接客させてもらえるのは先輩達が昼休みをとっている間だけでした。想像していた華やかなファッション界とは全く違い、ちょっとショックを受けました。でもここでくじけたらダメだと思い、ストック整理をするなかでひたすらタグに書かれている商品の素材と値段をすべて暗記。店長が販売した商品を届けるときに、それとなく素材について口にしてみたり、接客をさせてもらえる時間には、タグで覚えた知識をフル活用し、懸命にお客様とコミュニケーションをとるようにしました。また、洋服の説明だけでなく、お客様の持ち物をさりげなく誉めたり、普段どんな生活をされているのかなどを聞きだす雑談も交えるように意識しました」そんな地道な努力が実を結び、宮田さんは新人社員のなかでの売り上げ1位になるほどに。その後、念願だった新宿伊勢丹のショップへ異動します。「伊勢丹へ異動後も、以前のお客様が私にコーディネートして欲しいからと訪ねて来てくださったのがとても嬉しかったです」
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さらに他の店舗も経験し、4年半後には新宿伊勢丹店の店長に抜擢されます。「9人のスタッフを束ねるのは大変でしたが、とてもやりがいがありました。また、主任という肩書きもついて、販売だけでなく、販売員の教育やディスプレイなどもまかされるようになりました」
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この伊勢丹時代も、売り上げ1位の記録はずっと守り続けていたのだとか。「伊勢丹の後、他の百貨店で新ブランドの店長をまかされていたときに知り合ったバイヤーから、当時日本に上陸したばかりだったニューヨークブランド『アナ・スイ』の店長にならないかと引き抜かれました。個人的に大好きなブランドということで舞い上がり、二つ返事でOKしてしまいました(笑)」
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夢のNYで仕事。なにもかもが刺激的
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『アナ・スイ』でもこれまでの接客経験とコミュニケーション力を生かし、着実に売り上げに貢献。数年後にはバイイングでニューヨークへ同行するまでになります。「責任は重かったのですが、とにかく仕事がとても楽しかったです。ニューヨークは雑多な人種構成や、枠にとらわれないところがとても刺激的で、誰も人の目なんか気にせず、“これが私なのよ”とファッションを楽しんでいる姿勢が伝わってくるんです。年に何度かニューヨークに行くうちに、ここで働きたいという思いが日増しに強くなりました」
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行動派の宮田さんは、資料を集めたり、知人に話を聞いたりと、徐々に情報集めにとりかかります。「ニューヨークに行きたいという意思は会社に伝えてあったのですが、人材育成に協力して欲しいと会社から言われ、なかなか辞めることができませんでした。結局、辞職の意思を伝えてから1年延長し、その間にスタッフに仕事を引き継いで退職。米国・ワシントンでインターンの研修を受けながら就職先を探すというプログラムに参加しました。その頃、すでに30才を過ぎていましたが、年齢のことを気にすることはありませんでしたね。ニューヨークで働くことが希望でしたし、様々な企業にアプローチしながら、交流のあったアナ・スイ本人にもメールをしてみたところ、デザインチームのインターンとして雇ってくれたんです!」
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宮田さんの役目は、コレクションの準備を手伝ったり、日本のトレンドをアナに伝えたりすること。プライベートでは、なるべく現地の人と行動を共にして、常に英語にふれるように心がけていたそうです。ニューヨークではファッション業界の人脈も広がっていきます。
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ランウェイを歩くモデルを見ると今でもワクワク&ドキドキ
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ビザが切れるとともに帰国し、知人のツテでバイヤーやニューヨーク発のファッションブランドのPR職も経験。「仕事をするかたわら、『All about』でNYファッション担当のガイドを務めることになりました。ファッションスナップを紹介するウェブサイトでは、トレンドリポートの仕事もこなしました。その後も、”ウェブサイトを見て”と、TVや雑誌、ウェブサイト関係者からファッショントレンドに関する記事執筆やコメンテーターの仕事の依頼が舞い込むようになり、フリーでやっていけそうだと自信がついたので、2006年に独立。いま思えば、たくさんの目に触れるウェブで情報を配信していたのが大きかったと思います。」
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ニューヨークコレクションの時期になると、自費でアメリカに渡り、自ら写真も撮って、記事を書いている宮田さん。「販売スタッフ時代にお客様が喜んでくれたように、私の記事を楽しいと感じてもらえることが何より嬉しいです。オシャレをすることで幸せな一日を過ごせたり、自信が持てたりできるよう、これからもファッションの楽しさを伝えていきたいと思います。」
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撮影/鈴木江実子(主婦の友社写真室) 取材・文/金澤友絵
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【芸能】韓流アイドルグループ・KARA、結局解散か…メンバー3人が専属契約不存在確認訴訟へ「6か月で6万円しかもらってない」★2
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2005年度アカデミー賞 4部門ノミネート他、各賞にノミネート!メディアでも大絶賛を浴び、世界的に大ヒット!
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ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
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絶滅したはずだった… 想像をはるかに凌ぐ猛威が待ち受ける孤島サイトB
ジュラシック・パークIII
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空、水中、地上からシリーズ最強の恐竜が襲来!!もはや人間に逃げ道はない…
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秘かにここはメチャメチャうまい!!
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mooriiはご存知の通り!??洋菓子では「シュークリーム」が大好きここっ!!石垣移住して今までここの味を知らなかったmoorii バイト先でたまたまもらったシュークリーム・・・。なに!?この美味さBIG級に美味いっッスケド・・。シュウー生地がしっかりしていて中のクリームはカスタードなんだけど濃厚なうえに後味がさっぱり、でも満腹感があってね!!そしてなんといっても口に入れた時外側の生地と中のクリームの隙間がない
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「もともとはアパレルブランドの販売員をしていたのですが、30代半ばでNYの魅力にとりつかれ、単身アメリカへ。そこで鍛えたセンスと人脈を武器に、独自にニューヨークコレクションの取材をして、ウェブサイトなどの媒体に記事を書いたり、各種メディアにコメントを提供したりしています。私がフリーのジャーナリストとして仕事をいただけているのは、お客様の立場に一番近い販売員からキャリアをスタートし、ファッションの現場を長く経験していたことが大きいと思います。日本のファッションについて取材し、リアルなトレンドを理解しつつ、NYコレクションの記事を書いている人が少なかったという事情もプラスに働いたと思います。フリーの立場で毎回、ニューヨークに足を運び、自前でコレクションを取材する人は珍しいみたいです。」
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?売り上げ1位を記録した販売員時代
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子どものころから洋服が好きだったという宮田さんですが、最初の就職は某大手企業の事務系OL。「洋服が好きでデパートに就職したいと思っていたのですが、両親が猛反対。親に喜んでもらえればいいという半ばあきらめの気持ちで、一般企業の事務職を選びました。でもこれが失敗! 安定しているし、お給料はいいけれど、地味な制服で過ごす毎日にとにかく耐えられなくて(笑)。当時人気のあったアパレルブランド『ニコル』の販売員募集を見てすぐに応募。半年で会社を辞めてしまいました」
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憧れのファッション関係の仕事に就いたものの、新人の宮田さんは接客すらもさせてもらえない日々が続きます。「最初は、東京・町田のファッションビル内にあるショップに配属されました。先輩後輩の上下関係が厳しい職場でした。初めのうちは仕事と言えば、ストック(在庫)整理ばかり。接客させてもらえるのは先輩達が昼休みをとっている間だけでした。想像していた華やかなファッション界とは全く違い、ちょっとショックを受けました。でもここでくじけたらダメだと思い、ストック整理をするなかでひたすらタグに書かれている商品の素材と値段をすべて暗記。店長が販売した商品を届けるときに、それとなく素材について口にしてみたり、接客をさせてもらえる時間には、タグで覚えた知識をフル活用し、懸命にお客様とコミュニケーションをとるようにしました。また、洋服の説明だけでなく、お客様の持ち物をさりげなく誉めたり、普段どんな生活をされているのかなどを聞きだす雑談も交えるように意識しました」そんな地道な努力が実を結び、宮田さんは新人社員のなかでの売り上げ1位になるほどに。その後、念願だった新宿伊勢丹のショップへ異動します。「伊勢丹へ異動後も、以前のお客様が私にコーディネートして欲しいからと訪ねて来てくださったのがとても嬉しかったです」
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宮田さんの役目は、コレクションの準備を手伝ったり、日本のトレンドをアナに伝えたりすること。プライベートでは、なるべく現地の人と行動を共にして、常に英語にふれるように心がけていたそうです。ニューヨークではファッション業界の人脈も広がっていきます。
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ランウェイを歩くモデルを見ると今でもワクワク&ドキドキ
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ニューヨークコレクションの時期になると、自費でアメリカに渡り、自ら写真も撮って、記事を書いている宮田さん。「販売スタッフ時代にお客様が喜んでくれたように、私の記事を楽しいと感じてもらえることが何より嬉しいです。オシャレをすることで幸せな一日を過ごせたり、自信が持てたりできるよう、これからもファッションの楽しさを伝えていきたいと思います。」
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撮影/鈴木江実子(主婦の友社写真室) 取材・文/金澤友絵
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