日々雑感

家庭菜園をするなかでいつ何をしたか振り返ってみたり、日々感じたことを日記帳代わりに記入していきたいと思います。

夏大根のたねまき

2014-03-29 21:39:27 | 日記
朝から今にも雨が降りそうな天気です。
あわてて夏大根の種まきをしました。
夏大根は10年位前につくりましたが、からくてあまり良い品質の大根が
出来なかったので長いこと作りませんでした。
今年は大根葉を採るのを兼ねて種まきしました。
上手いこと出来たら大根も6月には収穫出来る予定です。


虫よけ用のネットを張りました。20mで3千円結構高い大根になりそうです。
只ネットは秋にも白菜用に再利用する予定です。

帰り際に近所の農家の方に八朔をもらいました。
田舎に住むと自前の果物や近所からのもらい物で年中果物に不自由しません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿