gooブログstart! 🔰

2023.3.29(水)快晴、朝から桜見物に出る

吉見百穴へ桜との出逢いにいく。
近場でも、雨の後の桜が散らずに、
晴れ渡った青空にあざやかに咲き誇っている。
今、この時しかない桜にとって、正に晴れ舞台。皆さん私を観てと言わんばかり満開である。吉見ヒャクアナは、古代のお墓。
岩山に横穴が掘られ終戦間近には、空襲から逃れるために、デカイ穴を掘り、防空壕の中で、エンジンを作っていて終戦を迎えたらしい。なんとも、悲しい物語である。
近くの川沿い、桜観賞。
動物霊園やライフル射撃場などあり、おもろい場所だ。一人300円の入場料を払い、蕎麦でも、喰うか、2店舗あって、最初に入った店は、近くの老人ホームの客が入っていて、時間がかかるというので、2軒目へ入り二八蕎麦の盛りを頼む。蕎麦食っただけ、見学もせずでる。近くのカッパ寿司に行ったほうが良かったねOK牧場!土手の桜鑑賞会ふむふむ?!
桜ちゃんも、人と同じく、じっくり見ると個性的。濃いピンクもあれば、
白に近い桜ちゃんもいて楽しいじゃん!
タンポポに紋白蝶。自然ってエエなぁ‼️




寄り道、道の駅。これといって特になし。近くのさびれた花屋さんは、おもろかった。骨董市みたいな、あまり商売っけないお店。いい感じだった。
帰りハードオフに寄り、ドンキホーテで酒買って、オー、充実の一日であった。
風景は、今、正にパステルカラーの時期や、木々の若芽が吹き出し、いい色合いじゃ。これから、段々、緑は、濃くなっていくんだわ。この時期のパステルカラーが一番好き。まだ、帰宅してない3:00頃、昨日、定期演奏会を終えた、中2の孫娘が、お礼方々、自宅を犬の散歩がてら、寄ってくれたみたい。玄関映像に映っとった。
日の本のこころ、桜に感謝した一日であった。
軽自動車、日産サクラが走っていた。時代は、変わったね。





























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る