http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51956164.html より

魚は自分の体が切除されても意識は残っているんですね。頭部だけで一生懸命泳いでいます。いつまでこの状態を続けたのでしょう。可哀そうですね。
これを見たら、ただの魚なんてとても言えなくなります。日本人は魚をたくさん食べていますが、魚に感謝して食べないと魚に申し訳ありませんね。
本当にショッキングな映像です。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189221.html
(転載)

no title

 インド洋に浮かぶモルディブ島の海で、漁師が釣った魚を食べた。食べられる部分だけを切り落とし、残りは海へと捨てたようなのだが、その魚はまだ動いていた。

 ほぼ頭部と胸ビレ、背ビレ、腹ビレだけとなってしまった魚が海の中を泳いでいる姿がダイバーによって撮影されていたのだ。
Fish swimming without a body - Fisch ohne Körper schwimmt


Fish swimming without a body - Fisch ohne Korper schwimmt

 頭部とヒレだけの魚がモルディブの海の中を泳ぐ
2

 この後どうなったかはわからないが、見た目にはまだ生きていて、意思をもって動いているように見える。
3

 YOUTUBEに投稿されたこの映像は大反響を呼び、再生回数は現在180万回を突破している。魚はこのような状態でも生存可能なのだろうか?

 日本でも、一流の板前さんは「骨泳がし」というパフォーマンスをすることがある。これは、生きた魚を2枚におろし、骨と頭とヒレだけの状態にして水槽に戻して泳がせる究極の活け造なのだが、この状態でも最長で3日間は泳ぎ続けるという。


骨泳がし


 人間が手を下すまでもなく、海の中も弱肉強食は厳しいようで、他の魚に泳ぎながら食べられちゃう例もある。この映像は、イエローテイルスナッパーが他の魚に泳ぎながらオニカマスにぱっくりんちょされちゃうものなのだが、途中まではがんばって泳いでいた。


Barracuda Feeding Frenzy



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。転載はここまで

そして中国ではこんなことも。。。これはあまりにも残酷です。魚の目がとても辛そうです。

魚は人間のように痛みを感じるそうですから、

これはかなり痛いでしょう。

魚は一瞬で殺さないと可哀そうです。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51544282.html

残酷…丸揚げされた魚が皿の上で口パクパク





(ノ_・。)…