今日もすくすく♪

子育てのこと、日々の出来事、写真とともに書いていきたいと思います!

英語で聞かれて。

2018-06-14 22:58:22 | 日記


今日、写真美術館から駅に向かって歩いていたら、インドかパキスタンの方のような家族のお父さんに「渋谷に行きたいのですが…」と英語で話しかけられて、駅まで案内して切符の買い方がわからないと言うことで教えてあげ、乗る電車を教えてあげました。


いろいろ話しかけられて、聞き取ることはできるのですが、答えるのがやはりなかなか難しい。


でも一応、全部通じたみたいで、結果オーライだった訳なのですが…。


ちゃんと英語をもっと勉強したいなぁ、と思わされました。


神さまに祈りつつ、がんばる!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界報道写真展。 | トップ | 懐かしい写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事