裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

のだめカンタービレ!!

2006年10月17日 00時43分13秒 | その他
月9の「のだめカンタービレ」が今日から始まりました

この漫画(音大生の物語)とっても好きで、早くドラマ化されないかなぁ~と願っていたので、もう待ってましたっってな感じ
しかも、キャストがイメージにぴったりでGood

今日見た感想を言うと、もう漫画そのまま
ロケも音大でやっているから、建物もまわりも雰囲気が出ていて最高!!

強いて言えば、もうちょっと楽器を扱える役者さんがいたらなぁ~ってことくらいかな。
弦楽器は、手だけ映すとか出来ないから、どうしてもいまいち・・・に見える。
あと玉木宏の演奏シーンの体の動きが気になる・・・ことくらいかな。
(なんか上から目線で言ってスミマセン・・・聞き流しちゃって下さい

でも、原作通りのコミカルな部分がきちんとあって、演奏シーンの映し方も上手いから、久しぶりに欠かさず月9見ちゃうかも!!

次が楽しみだなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« プロムナード・コンサート | トップ | おしい(>_<) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画のドラマ化 (ゴンタの友)
2006-10-17 01:40:36
最近漫画をドラマにするの多いよね。やっぱ音楽してる人からすると今回の月9は気になることが多いんやね。俺はすんなり見れました。最近はちびまるこもドラマ化したもんね。こうなったらドラえもん ドラゴンボール 北斗の拳など実現できそうにない漫画をドラマ化して欲しいもんだね。頑張れTV局
ゴンタの友さんへ (まあ姉)
2006-10-17 20:41:44
マンガ読んで、勝手にイメージが出来ちゃってるから、なんか違うと気になるんだよね~でも、十分楽しんで見てるよ~!!



ドラえもん、ドラゴンボール、北斗の拳のドラマかねぇ~。難しそう・・・。でも、ケンシロウは阿部寛にやってもらいたいかも~。年齢がダメ??じゃあ、要潤二人ともイメージと違うかな??

悟空は・・・石垣佑磨??ムツカシイねx

のだめ (りえぴ)
2006-10-19 01:06:15
好評やね♪

私は観なかったんだよね漫画も読んでないし

 

私ものだめワールドにはまってみようかな
りえぴさんへ (まあ姉)
2006-10-19 18:11:59
ビデオ録画したよん♪見る??

多分、漫画読んでなくても楽しめると思うよ!!でも、この漫画すごくお勧め☆☆

最近ヤマハでもこの漫画売ってるんよ。この漫画のおかげで、クラシックブーム到来か???そして、来年の音楽受験者数アップ↑↑っということになったりして・・・

その他」カテゴリの最新記事