裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

ちょっと、ほっ。

2006年10月07日 01時11分50秒 | イヌ
最近家族みんなが気になっていることがある。
それは、「広島のドッグパークが潰れて、480頭くらいの犬が狭い犬舎に詰め込まれて、ほったらかされていた」というニュース
そのニュースに関して、新たな情報が!!

獣医さんやトリマーさんなどなど、多くのボランティアや援助物資によって、多くの犬が救われている!!とのことです。

でも、頭数が多いため、まだまだ大変らしい。
中には、皮膚病など病気になっている犬も少なくはない。ボランティアに行った人も、消毒など絶対欠かせないそうです。
それに、いつまでもこの状態というわけにもいかないため、この数の犬の里親も探していかないといけない!とのことで、その心配もある

小さい犬舎にずっと入れられていたので、腰が曲がってしまっている大型犬など可哀相な犬がたくさんいるらしいが、どうにかして幸せな生活を送らせてあげたいものだ

うちの家でも、引き取ってあげたいのだが、既にジーコ、バティ、トトの3匹がいるので、引き取るのは難しい。特にバティは、他の犬を家に入れることを許さない・・・。

とりあえず、何か手助けしたいので、来月あたり親がボランティアに行ってみることに。その時はもっと詳しい情報が入るので、私も何か出来ることがあれば・・・。

うちのワンコたちが、ふかふかのマットの上で幸せそうに眠っているのを見て、とても心が痛む
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いよいよ!! | トップ | プロムナード・コンサート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2006-10-07 22:13:20
近所のお散歩仲間でも話題になってます。

閉じ込めて放置って、ただ残酷なだけじゃなく、卑劣で最低。すごく腹が立ちました。



犬はいつまでも昔のことを覚えているというけれど、

早く元気になって、辛い経験は全部忘れて欲しいです。



物資はもう足りているっぽいし、うちのマンションは2頭までだし、私は募金くらいしかできないかな。。。
無責任だね。。 (ゆっこ)
2006-10-08 00:34:27
 そりゃ、人間も職を失って大変だろうけどさ。動物を飼うっていうことがどれほど大変で責任重大か、ドッグパークたるもの経営する人間が知らなかったのかねぇ。

 ワンちゃんたちは、たくさんの人たちに助けてもらえてるみたいやね。動物を飼ってる身としてはやっぱり放っては置けん。。でもゆっこもネコ拾い過ぎて家的にも経済的にも飼えんなぁ。やっぱ募金か…。

 ってか、のりこのマンション飼えるんや!!
のりこさんへ (まあ姉)
2006-10-09 19:27:30
やっぱりどこでも話題になってるんですね昨日もテレビでやっていて、見ていて泣けました

早く全部の犬の里親が見つかるといいなぁ~。私も自立したら、里親申し出たいなぁ~なんて思っています。そのためには・・・

結局のところ、うちの家は一人1ワンコになりそうです
ゆっこへ (まあ姉)
2006-10-09 19:45:02
ねー!!ひどい事するよね~犬達がこんな状態の中、クワガタとかの繁殖に手出してるんだって。しかも、それも結構な量で、こっちの方もほったらかしにして・・・。もう最悪な人間だよね早く捕まって、刑務所の中で一生反省してくれっって感じよ。こういう人は絶対に許せんよねっっ
心が痛みます (ゴンタの友)
2006-10-10 23:59:30
確かにこのニュースは心が痛んだよ。500頭を4人ぐらいで管理してたって・・・出来るわけないよね。うちなんてゴンタだけで精一杯なのに!この前散歩中に野犬が5匹ぐらい出てきたけど この犬達も誰かが捨てたのかと考えるとかわいそうに思えたよ広島みたいな事件がもうないようにゴンタと祈るよ。
ゴンタの友さんへ (まあ姉)
2006-10-11 23:27:09
うちも、今お母さん一人で3匹の犬の世話は大変だって言ってるのに!!最近頻繁にこのニュースを見るんだけど、その度に涙する~

確かに野犬もかわいそうだよねっっ。そういう、かわいそうな犬が一匹でも早く減って、幸せになって欲しいものだねって言うか、今すぐにでも私が飼ってあげたい。でも昼間いないから、それもかわいそうなんだよな~。

イヌ」カテゴリの最新記事